轍楽之路掲示板
タイトル
画像を貼り付けられます.(最大300KBまで) 当サイト、ブログのご感想、ご意見、ご質問、鉄道、写真、旅の話題などをお書き込み下さい.貴方のサイトの宣伝、新作ご案内も大歓迎です.ご常連さんでなくてもOK、ご遠慮無用、堅苦しい挨拶も不要です.話題を盛り上げるような割り込みレスも歓迎です.
ただし、平和で楽しい趣味の世界を人殺しのための戦争やテロに例えるような出撃、後撃ちなどの言葉、他人他国などを差別蔑視する言葉、一部のサイトの間でしか通用しないような当て字や言い回しは、こちらには持ち込まないようご協力をお願いいたします.
禁止用語の関係でご投稿できない場合は、私宛にメールを頂ければ転載いたします.maxess.terada1@dream.com

当サイトに無関係な悪質な宣伝については断固としてお断りします.
ページが重くなりますので同じスレッドに大画像の貼り込みは2-3点までにしてください.

コメント中にURLを入れると投稿エラーになります.URLは投稿欄の参照URL枠に入れて下さい.

轍楽之路掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

D5256 投稿者:村井淳 投稿日:2016/04/14(Thu) 12:57 No.2809   
D5256の写真を拝見しました。
浜松で義父が運転していた車両です。
当時の運行記録日報が手元にあります。

常磐線ハドソン壮行拝見しました 投稿者:mits tosh 投稿日:2016/02/10(Wed) 11:59 No.2808 投稿者のサイトor参照URL   
常磐線ハドソンの最後を克明に記録されていることに敬服し、このように公開されていることに感謝します。特に最終日に「C62を送る会」が催されたことをはじめて知り、感無量です。私は当時中学生で、できるだけの事はしました。YouTubeに映像等を上げているのでよろしかったらご覧ください。

最期の上り「北斗星」 投稿者:寺田牧夫 投稿日:2015/08/25(Tue) 01:48 No.2807   
黒川鉄橋で撮影してきました。

さようなら711系 投稿者:札幌の佐々木 投稿日:2015/03/14(Sat) 20:51 No.2803   
寺田さん、ご無沙汰しています。春のダイヤ改正で、北海道電化のパイオニア711系が姿を消しました。昨日の朝の最終列車です。

さようなら711系 - 札幌の佐々木 2015/03/14(Sat) 21:01 No.2804
先週土曜日もう最後なので、711系のすれ違いを狙いました。ちょっとずれてしまいましたが、さよならマークを付けた原色と赤電が立て続けに通り過ぎて行きました。思えば小学生の頃北海道にもやっと国鉄電車が登場し47年がたちました。歳もとるはずですね。



あけましておめでとうございます 投稿者:やぶお 投稿日:2015/01/03(Sat) 12:00 No.2802 投稿者のサイトor参照URL   
寺田牧夫さん、あけましておめでとうございます。
ことしもいっぱい楽しいお話をさせてください。
本年もどうぞよろしくお願いします。

大みそかの画像と同じで恐縮ですが、
急行(はまなす)の青森でのシーンを貼らせてください。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。
大雪とも相まって、私には新鮮なカットがたくさん撮影できました。
青森に三泊したのですが、
三晩とも下り(はまなす)を見送りに青森駅に出かけ、
朝も二日続けて、上り(はななす)をむかえに出かけました。
まあ、もの好きなことです。

年末ご挨拶 投稿者:はまかいじ22号 投稿日:2014/12/31(Wed) 20:59 No.2801   
昨年はお会いできませんでしたが、来年は機会がありましたら
ぜひご一緒させてください。よろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。

添付写真は栗橋〜古河間の茨城県側で撮影した北斗星。

青森からの雪だより 投稿者:やぶお 投稿日:2014/12/31(Wed) 14:34 No.2800 投稿者のサイトor参照URL   
寺田牧夫さん、今年もたいへんお世話になりました。
静岡はあたたかく穏やかな大みそかになりました。
来年もよろしくお願います。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

写真は暮れに青森駅で張り込んだ急行(はまなす)の出発風景です。
私の好きな夜行列車の去りゆく姿を撮りました。
※実は客車が増結のため編成が長く、その結果、機関車がホーム先端に停車してしまいました。
その結果、機関車先頭の編成写真を撮れなかったための緊急措置であります。

晩秋の箱根路 投稿者:寺田牧夫 投稿日:2014/12/10(Wed) 00:36 No.2797 投稿者のサイトor参照URL   
11月14日・11月30日・12月1日に撮影してきた、箱根登山鉄道「晩秋の箱根路」をアップしました。
お時間ありましたら、ぜひご覧ください。

http://tadayusaku.3.pro.tok2.com/201412hakone/01.html

広島向け227系新車 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2014/11/23(Sun) 09:50 No.2794 投稿者のサイトor参照URL   
寺田様 皆様今日は。遅くなりましたが、広島にこの秋32年ぶりの新車227系が登場しました。
写真は新製回送試運転の227系6連。山陽線吉井川橋梁にて   2014年10月6日


Re: 広島向け227系新車 - 寺田牧夫 2014/12/10(Wed) 00:32 No.2796
団塊鉄ちゃんさん、いつもありがとうございます。
広島にもようやく新車が投入ですね。私的には中古車で申し訳ないですが、優雅な223系を山陽本線上で思いっきり走らせてあげたいと思います。
大阪環状線にも同じような車両が投入されるとか?JR西館内は交流、直流、気動車まで同じ顔の車両が走るようになりそうです。JR東海も同じようですね。


いよいよ最後か? 投稿者:札幌の佐々木 投稿日:2014/11/11(Tue) 20:30 No.2792   
寺田さん、こんばんは、SLニセコ号の運転は11/3で終了しましたが、8・9の2日間C11207の牽く団臨「クラブツーリズム号」が札幌〜小樽間を走りました。札幌近郊でSLが走行する姿を見られるのもいよい最後となりました。12月には函館口でSLクリスマスファンタジー号の運転が発表されていますが、検査期限の関係もあるので、もしかしたら207の雄姿はこれが最後になったかもしれません。



Re: いよいよ最後か? - 寺田牧夫 2014/12/10(Wed) 00:27 No.2795
札幌の佐々木さん、C11207の話題何度もありがとうございます。山線での最後の活躍を拝見させていただきました。今後この機関車はどうなってしうのか気になるところです。最初の話では、運転を止めたあかつきには静内町に返還するとの約束があったようですが、平成の大合併で静内町が消滅してしまったために、受け入れ側の方が微妙のようです。
私の処にはとんでもない噂も聞こえて来ています。もし本当にそうなればうれしいニュースではあります。そのほかにも別のC11に関するうわさもあるようで、ここ数年の動向は見逃せないと思います。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -