轍楽之路掲示板
タイトル
画像を貼り付けられます.(最大300KBまで) 当サイト、ブログのご感想、ご意見、ご質問、鉄道、写真、旅の話題などをお書き込み下さい.貴方のサイトの宣伝、新作ご案内も大歓迎です.ご常連さんでなくてもOK、ご遠慮無用、堅苦しい挨拶も不要です.話題を盛り上げるような割り込みレスも歓迎です.
ただし、平和で楽しい趣味の世界を人殺しのための戦争やテロに例えるような出撃、後撃ちなどの言葉、他人他国などを差別蔑視する言葉、一部のサイトの間でしか通用しないような当て字や言い回しは、こちらには持ち込まないようご協力をお願いいたします.
禁止用語の関係でご投稿できない場合は、私宛にメールを頂ければ転載いたします.maxess.terada1@dream.com

当サイトに無関係な悪質な宣伝については断固としてお断りします.
ページが重くなりますので同じスレッドに大画像の貼り込みは2-3点までにしてください.

コメント中にURLを入れると投稿エラーになります.URLは投稿欄の参照URL枠に入れて下さい.

轍楽之路掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

世代交替 投稿者:tekken 投稿日:2013/02/24(Sun) 00:27 No.2688 投稿者のサイトor参照URL   
こんにちは、tekkenです。

今日は東京貨物ターミナルに行ってHD300を撮りました。100%バッテリー駆動でディーゼル音と煙は皆無!台車も静音仕様なのか、かなり静かです。(驚)量産車の配置が始まり、首都圏からDE10,DE11が消える日もそう遠くはなさそうです。

HD300-901 東京貨物ターミナル...他所で耐寒試験中?
HD300-1 東京貨物ターミナル
HD300-2 新座貨物ターミナル
HD300-3 越谷貨物ターミナル
HD300-4 田端・隅田川貨物ターミナル


Re: 世代交替 - 田駄雄作 2013/03/04(Mon) 17:27 No.2692
技術的には大進歩なのでしょうが、スタイルは全然だめですね。
こんな機械でも、フランスやイタリアのデザイナーなどにデザインさせたら良いのに、と思います。いや日本にも素晴らしいデザイナーが居るはずです。公募したらいいですね。


広島の話題 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2013/02/06(Wed) 21:55 No.2682 投稿者のサイトor参照URL   
田駄様 皆様お世話になります
 従来あまり動きの無かった広島地区ですが、最近少し動きが有りましたので報告致します。
先ずJRですが、10年前に廃線となった可部線の可部・三段峡区間(非電化)の内、可部駅から
1.6Km区間が電化のうえ復活することがJR西と広島市との協議で決定しました。廃線が復活
するのは全国でも始めてだそうです。更に昨年末に引き続き223系新系列車による試運転も再
開され、今回は新型ATSの試験も兼ねて相当期間実施される模様で、広島JR在来線の新型車
導入も現実味を帯びてきたようです。
 更に広島電鉄には久々に市内線専用新型車が登場です。市内線専用車としては初の低床式
連接車で年頭に2両導入、2月14日から営業入りの予定です。

 写真はJRW223系による、広島山陽本線試運転列車。  広島〜横川 ’13年2月6日


Re: 広島の話題 - 団塊鉄ちゃん 2013/02/06(Wed) 21:56 No.2683 投稿者のサイトor参照URL
 こちらは広電市内線用新型低床連接車1000形。 試運転期間はフルラッピング姿です。 江波線 ’13年1月30日


Re: 広島の話題 - 田駄雄作 2013/03/04(Mon) 17:30 No.2693
223系のデザインは素晴らしいですね。ステンレスのボディによく似合っています。
広電の新車、ラップを外したら一転、地味な渋い塗装でしたね。なかなか良いと思います。


2013年撮り始め 投稿者:坂ノ下田村麻呂 投稿日:2013/01/27(Sun) 18:45 No.2681 投稿者のサイトor参照URL   
田駄さま、こんばんわ!

2013年の撮り始めは、3月のSL始動まで休止予定でしたが、1月26〜27日に我が地宮城県下に暴風雪・大雪警報がでていましたので、寝台特急カシオペア・北斗星号が運転されれば雪だるま状況になって来ると思い、仙台駅で出迎えることにしました。
しかし、意外にも雪の付着が少なくて若干の遅延運転で到着してきました。
今冬は昨年以上の大雪が続いている東北地方です!


Re: 2013年撮り始め - 田駄雄作 2013/02/17(Sun) 15:56 No.2687
坂ノ下田村麻呂さん、こんにちは。
作品を拝見して、仙台駅で半世紀近く前に「はくつる」を撮影していたことを思い出しました。



東京の雪景色 投稿者:tekken 投稿日:2013/01/15(Tue) 21:02 No.2680 投稿者のサイトor参照URL   
こんにちは、tekkenです。

昨日、首都圏は台湾坊主が襲来して久し振りに雪景色を見られました。写真は新大久保@山手貨物線と西武新宿線です。


Re: 東京の雪景色 - 田駄雄作 2013/02/17(Sun) 15:48 No.2686
おっ!うまく並びましたね。
私はとてもこの寒さの中出かける気がしませんが、
努力した人にはご褒美があるんですね。


あべのハルカスと阪堺電軌! 投稿者:RRE 投稿日:2013/01/13(Sun) 18:42 No.2678 投稿者のサイトor参照URL   
"あべのハルカス"は天王寺駅前に聳え立つビルで、来春開業すれば日本最高の300m60階建てのビルになるそうで、見た感じはほぼ最上階まで建築が進んでいる様に思えました。
昨日の撮影時は、残念ながら正月三が日輸送の時とは異なり古豪モ161形は姿を見せませんでしが、これからは色々な角度から"あべのハルカス"を狙える機会が増えそうで楽しみです。


Re: あべのハルカスと阪堺電軌! - 田駄雄作 2013/02/17(Sun) 15:46 No.2685
完成したらぜひ上から撮ってみたいです。
大阪城を前景に新幹線!無理でしょうね。


鉄研 on the Netを更新しました 投稿者:tekken 投稿日:2013/01/09(Wed) 01:22 No.2674 投稿者のサイトor参照URL   
こんにちは、tekkenです。

鉄研 on the Netを更新しました。東急電鉄の3R(3両編成)の特集で1000系、7000系、7600系と7700系が池上線と多摩川線で活躍する姿を93枚の写真で紹介しています。よろしければご覧下さい。

写真は2013年1月4日の石川台@東急池上線です。


Re: 鉄研 on the Netを更新しました - 村樫四カ 2013/01/11(Fri) 23:44 No.2675
素晴らしいカメラアイで、感服致しました。晴天順光線細部までバッチリ写真が主流の中、傑作を見せて頂きありがとうございます。

Re: 鉄研 on the Netを更新しました - tekken 2013/01/14(Mon) 00:07 No.2679 投稿者のサイトor参照URL
>村樫四カ 様

こんにちは、tekkenです。過分なお言葉をいただき、どうもありがとうございます。私は鉄道ではなく写真がスタートで基本はスナップです。晴天順光のいわゆる編成写真も撮りますが、拘りは特にありません。写真は2013年1月12日の緑が丘@東急大井町線です。晴天順光ですが、いわゆる編成写真ではありません。

PS: 鉄研 on the Netの特集、東急3Rを更新しました。収録枚数を126枚にアップ、現役の3R全編成も見られます。



Re: 鉄研 on the Netを更新しました - 田駄雄作 2013/02/17(Sun) 15:45 No.2684
tekkenさん、頑張ってらっしゃいますね。
これからも独自のカメラアイを研鑽されて、良い作品を拝見させてください。
しかし、この東急車は下品な顔立ちですね。


謹賀新年 投稿者:はまかいじ22号 投稿日:2013/01/06(Sun) 08:42 No.2673   
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
鉄道風景ではないのでこちらに投稿させていただきました。
羽田空港国際線ターミナルの展望デッキから

今年も宜しくお願いします 投稿者:健ちゃん 投稿日:2013/01/02(Wed) 12:06 No.2672   
多駄さん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
なかなかご一緒出来ませんが
また皆さんと撮り鉄(呑み鉄)がやりたいです。
良い画像が無いのでモケネタですいません(^^ゞ

あけましておめでとうございます 投稿者:やぶお 投稿日:2013/01/01(Tue) 22:26 No.2671 投稿者のサイトor参照URL   
平成も25年の時を刻みましたね。
JR化後、四半世紀以上が経過しましたが、
いまだ国鉄型や昭和の車両が元気で活躍しているのがうれしいです。
大切にモノを使っていくことに感心しています。
どうぞ本年もよろしくお願いします。



謹賀新年 投稿者:床下の仕掛人 投稿日:2013/01/01(Tue) 17:18 No.2670   
田駄雄作さま、明けましておめでとうございます
今年も良い年でありますように!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -