DieselCar Gallery 31
雪景色ここは何処?

線路上にはかなりの積雪、雪晴れの中を気動車達がやってくる.1968年2月16日のことだ.調べると当日は金曜日ということなので試験休みだったのかもしれない. しかし気動車列車を撮りに行った訳じゃないのにネガにはそれしか無い!前日の大雪のため当日の貨物列車は全て運休という最悪の事態だったのだ.
p

p

p

p

p
何処かって?もう判ってると思うけど八高線東飯能-金子、いわゆる金子坂でした.前日だったら吹雪の中の列車を何本か撮れたはずだが、逆に旅客が八高線、西武線とも止まっていたらしい.この晴天だから翌日ではもうかなり溶けてしまったはず.なかなか思うようにはいかないものだ.

(2004.12.4)

[Gallery 32][Gallery 30][Gallery top]


top