返信フォーム

富山地鉄レッドアロー 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2011/12/15(Thu) 09:01 No.2396 投稿者のサイトor参照URL
映画ReilWaysUを観ました。、観終わったら久し振りにレッドアローが懐かしくなり、その晩急遽車を走らせ魚津の富山地鉄例の場所まで
行ってしまいました。数時間現地で待ち、やっと再開出来感激でした。
尚普段外されている中間サハ(クハ)は内装を水戸岡氏デザインの特別アルペン仕様サロンカーに改装して、土休日のみ中間に組み込み3両編成特急
として復活します。改装は観光振興策の公的資金が投入されていますので、レッドアローの3両編成は当分の間見られるものと思います。
特別仕様車の外観は、オリジナル塗装に若干ステッカーを貼った程度で余り外見的変化は無いようで安心して良いようです。
 写真は一般レッドアローの宇奈月温泉行きUN9列車16012+16011(西武時代は5052+5501)  経田〜電鉄石田 2011年12月14日
大井川に転属しスイテやナロとなったサハ1511型や1411型、秩父鉄道で特急専用車となったN101系、そして富山地鉄の本車両など
転属先で大切にされていて幸せですね。

添付:2396.jpg (387KB)
Re: 富山地鉄レッドアロー - Martillo 2011/12/15(Thu) 23:45 No.2398
良い景色の中を走る富山のレッドアローはいいですね。
9月に富山へ行きましたが、ライブ・ツアーで行ったので、撮影も、姿も見れませんでした、
やっぱり、会いたくなって、先月行きました。
レッドアローが来ると、感動して手元が狂い、上手く撮れないんです〜


Re: 富山地鉄レッドアロー - 団塊鉄ちゃん 2011/12/18(Sun) 11:18 No.2400 投稿者のサイトor参照URL
こちらは新製間もない頃の同車。5501F(5501+5001+5002+5502)1969年日立製。後に中間電動車5051+5052を組み込んで
6連化されます。富山地鉄には第一編成5501+5052+5502と第七編成の5507+5058+5508の車体が譲渡されています。
譲渡当初はMc+M’+Tcでしたが、後にMc+(T)+Mc’化されており、通常(T)を抜いた状態でしたが、上記の様に3連が復活
する予定です。上記写真説明中(西武時代は5052+5501)は(5502+5501)の誤りでした。
 写真は、5501F 1969年10月 西武秩父駅 これを撮ってからもう42年も経ってしまいましが、今でも現役とは嬉しいですね。


Re: 富山地鉄レッドアロー - 団塊鉄ちゃん 2012/01/07(Sat) 06:00 No.2405 投稿者のサイトor参照URL
今年は、地鉄のアルプス・エキスプレスに注目ですね。

Re: 富山地鉄レッドアロー - 団塊鉄ちゃん 2012/01/07(Sat) 15:00 No.2408 投稿者のサイトor参照URL
すみませんが、こちらのURLからお願い致します。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色