返信フォーム

伊豆箱根鉄道赤電復活(8) 投稿者:田駄雄作 投稿日:2011/11/23(Wed) 22:33 No.2318 投稿者のサイトor参照URL
25日から運用に入ります.運転日ダイヤは伊豆箱根鉄道のサイトで公開されています.

反対側にはモーターカーが連結されています.こちらの幕は「快速三島」.

添付:2318.jpg (175KB)
伊豆箱根鉄道赤電復活(9) - 田駄雄作 2011/11/23(Wed) 22:34 No.2319 投稿者のサイトor参照URL
.

伊豆箱根鉄道赤電復活(10) - 田駄雄作 2011/11/23(Wed) 22:34 No.2320 投稿者のサイトor参照URL
.

伊豆箱根鉄道赤電復活(11) - 田駄雄作 2011/11/23(Wed) 23:12 No.2328 投稿者のサイトor参照URL
復活記念オリジナルピンバッジを購入してきました.
1100系にちなんで、1100個限定(シリアルナンバー付き)、1100円です.
なかなかの優れもんです.


伊豆箱根鉄道赤電復活(12) - 田駄雄作 2011/11/24(Thu) 14:16 No.2330 投稿者のサイトor参照URL
こんなもの売ってました.
1100系の戸袋窓の車内側の窓枠です.西武時代の広告がそのままです.
西武からの譲渡は1990年前後ですから,覚えている方も多いのではないでしょうか.東京の電話番号の局番が3ケタです.三宅裕司さん若いですね?女性は鈴木さん?
結構大きくて脚をつければガラステーブルになりますね.2000円はリーズナブルでしょう.
今気が付きましたが、左右で長さが違いますね.全部同じ大きさではなかった,ということでしょうか?
左にはパンタのすり板をカットした文鎮.30cmくらいのと20cmくらいの2種類ありましたが、どちらも一個100円.これもお買い得です、中央部分がすり減っているのがたまりません.
上はワイパーのシリンダーです.いくらか忘れましたが,これはなにか使い道があるでしょうか?
ちなみに私はピンバッジ以外買ってません.


アップ1 - . 2011/11/24(Thu) 14:18 No.2331
.

アップ2 - . 2011/11/24(Thu) 14:20 No.2332
.

Re: 伊豆箱根鉄道赤電復活(8) - 西 武雄 2011/11/26(Sat) 22:06 No.2341
田駄さま こんばんは
701系は 戸袋の客室側には3種類有りまして 
片側が蝶番になり開閉が出来る様になっていて、車内側にアルミ枠で作られていて、そこに 収まる小さいタイプ
その後 4箇所がビスで固定されて大きくなったタイプ
最終は流用されて現存し2000N系に見られる、片側が蝶番で大きくなった物 が有りました。
余談ですが
乗務員室の客室仕切り扉にも2種類有りまして
化粧板が貼られている登場時タイプ(最終的に廃車まで705F)とステンレスの板むき出しのタイプ(他の701系全てと それ以降の形式)
乗務員室の扉にも バランサー無しの登場時の物(最終的に廃車まで705F)
他の701系はバランサー付きに交換済み
が 有りました。


Re: 伊豆箱根鉄道赤電復活(8) - 西 武雄 2011/11/26(Sat) 22:10 No.2342
左側の戸袋ガラスは 倉庫になっていた 777の物でしょうね

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色