返信フォーム

今年度30000系新車第二陣出場 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2011/10/28(Fri) 18:01 No.2262
田駄様 皆様度々お邪魔します。何時も同じような写真で申し訳有りません。
 西武今年度新車第二陣38111Fが本日、日立笠戸工場で落成、下松から新秋津へ向けて発送されました。
今年度も新車製造は30000系2本なので、山陽本線で西武電車が見られるのは又来年度までお預けです。
西武はこのところ日立製のみなので、将来新型特急車など甲種輸送で見られたら感激なのですが・・・・
8連はこれで11本目ですが、又N101系が入れ替わりで廃車となるのでしょうか?
 写真は、EF66−125に牽引され大畠〜神代間を一路西武線に向かう38111F甲種列車。 2011年10月28日

添付:2262.jpg (381KB)
Re: 今年度30000系新車第二陣出場 - 田駄雄作 2011/10/28(Fri) 20:42 No.2266 投稿者のサイトor参照URL
遠征お疲れさまです.速報どうもありがとうございます.
明日あさって新秋津に来ますね.
新秋津は何時頃でしょうか?
甲種回といえば、流鉄「新あかぎ」いつの間にか流山に来ています.

業務連絡,都合により上げ機能を殺しています.


Re: 今年度30000系新車第二陣出場 - 田駄雄作 2011/10/31(Mon) 00:35 No.2276 投稿者のサイトor参照URL
本日、オフ会移動中に所沢駅にて同じ甲種回列車を捉えました.
taked the A-train.


Re: 今年度30000系新車第二陣出場 - こっしー 2011/10/31(Mon) 00:56 No.2277
団塊鉄ちゃんさん、こんばんは。田駄さん、今日はありがとうございました。

さて、昨日(29日)三島駅で捉えた甲種輸送列車です。
色々邪魔なものが写っていますが、記録と言う事でご容赦ください。


Re: 今年度30000系新車第二陣出場 - こっしー 2011/10/31(Mon) 00:56 No.2278
そして、振り返った反対側です。

Re: 今年度30000系新車第二陣出場 - こっしー 2011/10/31(Mon) 01:04 No.2281
続いて、本日(30日)、府中本町駅にて。

Re:taked the A-train - 団塊鉄ちゃん 2011/10/31(Mon) 01:30 No.2282
田駄様お世話になります。こっしー様 三島出動お疲れ様です。
グッドタイミングで38111F無事到着ですね。263F牽引なので12両編成ですが、画面に丁度収まっていてお見事です。
所沢駅も大改装中の様で、赤電時代の雰囲気の残っている駅も殆ど無くなったのではないでしょうか。
手前の踏切り、今だに存在するのですね。貨物のある頃は貨車の入れ替え時は開かずの踏切でした。今も電車の
本数が増えたでしょうから相変わらず開かずの踏切りなんでしょうね。
 それと三島の29日は、確か伊豆箱根1100系の青電としての最終運転日だったですよね。


Re: 伊豆箱根1100系青電の最終日 - 団塊鉄ちゃん 2011/10/31(Mon) 01:52 No.2283
こっしー様 別項に写真投稿なさっていたのですね。気付かずに失礼しました。今度は赤電で再会ですね。
西武赤電になるか、或いは伊豆箱根赤電となるか、はたまた時間差で両方身につけるのか楽しみです。


オフ会 - 田駄雄作 2011/11/01(Tue) 10:48 No.2287 投稿者のサイトor参照URL
オフ会当日の模様は,ブログ「安楽鉄道趣味」に上げてあります.

↑の参照URLからリンクしています.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色