返信フォーム

速報 流鉄「若葉」引退 投稿者:田駄雄作 投稿日:2011/05/15(Sun) 17:23 No.2108 投稿者のサイトor参照URL
既報のように、本日がさよなら運転でした.少し前に帰宅しました.
これは最終の流山行です.
後ほど,こちらとブログに画像追加します.(ブログアップしました↑のURLからどうぞ)

ひょっとしたら、自分に一番親しい車両の引退かもしれません.

添付:2108.jpg (179KB)
Re: 速報 流鉄「若葉」引退 - ひろみや 2011/05/15(Sun) 21:26 No.2109 投稿者のサイトor参照URL
田駄さん、こん○○は。

私もなんとか今日の朝、時間をつくって行って来ました。

これは9:00流山発の一番電車です。

最終電車は「通勤準急」を模した標示が付いていたのですね。


Re: 速報 流鉄「若葉」引退 - 清68 2011/05/15(Sun) 22:30 No.2110
田駄様、皆様 こんばんは。
私も行ってきました。
最終電車ぎりぎりに着いて乗車、そのあとすぐ帰る、という弾丸ツアーでしたが…。
乗ってみれば、黄色い化粧板と茶色い椅子が、幼い頃に未来を感じた新車そのもので、懐かしさがこみ上げました。種車の131Fは1970年製。2011年まで41年間、お疲れさまでした。
写真は最終馬橋行きが馬橋に到着するシーンです。


Re: 速報 流鉄「若葉」引退 - 団塊鉄ちゃん 2011/05/15(Sun) 22:49 No.2111
田駄様、皆様今晩は
ついに最後の低運101系引退ですね。最初の101系が昭和44年に登場ですから、もう42年も前の事なのですが、小生等は赤電世代ですので
101系は未だに新車なのです。始めて乗った時の在来車とは全く違う次元の走り、最初の試作冷房車の独特のMG音、4M2T6連の登場で
10連急行運転、そして159Fの赤電塗装。この時は新幹線の初電に乗って横瀬まで馳せ参じました。みんな昨日の出来事のように思い出します。
現車「若葉」は131Fですから、昭和45年生まれ、足掛け41年走り続けたわけですね。本当にご苦労様でした。
1224が保存されるようなので、これがせめてもの慰めです。


Re: 速報 流鉄「若葉」引退 - 田駄雄作 2011/05/16(Mon) 00:19 No.2112 投稿者のサイトor参照URL
みなさん、やっぱりいらっしゃっていたんですね.
私は13時まで仕事があったので最後の2.5往復のみ撮影しました.

ブログの方にアップしましたので,ご笑覧ください.
こちらの方にも2枚ほど.(枚数オーバーですが)


Re: 速報 流鉄「若葉」引退 - 田駄雄作 2011/05/16(Mon) 00:27 No.2113 投稿者のサイトor参照URL
鰭ケ崎-平和台間の陸橋から.手すりに載ってフェンスの上から撮影しました.
還暦過ぎのオジ(イ)さんのやることではないですね.

ブログURLは
http://tadayusaku.3.pro.tok2.com/blog/


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色