返信フォーム

夢列車 投稿者:坂ノ下田村麻呂 投稿日:2011/09/15(Thu) 18:26 No.2283 投稿者のサイトor参照URL
田駄さま、こんばんわ!

例年になく猛暑続きの陸奥にも、秋らしさが感じられるようになってきました。
先日9月8日に今年二回目の夢列車(カシオペア・北斗星)を集録に出かけてきました。この日の明け方は、半袖姿で撮影に臨んでいましたが、肌寒い状態で初秋を感じてきました。それでも、日が昇るにつれて気温が上がり残暑模様となりました。

かつて東北本線の夜行列車が頻繁に往来していた鉄路も、今は北斗星・カシオペアだけになり、寂しい限りです。

私も世話になっていた寝台特急はくつる・ゆうづる号の面影を求めて集録に出かけていましたが、今年は北斗星で札幌まで出かけたいと思っているのですが・・・!

添付:2283.jpg (163KB)
Re: 夢列車 - 田駄雄作 2011/09/20(Tue) 10:33 No.2285 投稿者のサイトor参照URL
坂ノ下田村麻呂さん,こんにちは.
「カシオペア」「北斗星」は都内でしか撮影しないので,このようなローカルなシーンは羨ましい限りです.
お出かけが9月8日とは,ちょっと惜しかったですね.8月中なら「カシオペア」は専用色の限定運用でした.9月は20日現在まだ一度も特急牽引の任に就いていません.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色