返信フォーム

SLオホーツク号 投稿者:札幌の佐々木 投稿日:2011/07/09(Sat) 00:28 No.2230
田駄さん、こんばんは。7/2・3、SLオホーツク号が北見−網走−知床斜里間を1往復し、撮影に行ってまいりました。
石北線北見−網走間でSLが走るのは36年ぶり、釧網線網走−斜里間をSLが走るのは37年ぶり?です。往路はC11207+DE15+14系4両、帰路は逆C11207+14系4両+ DE15の編成でした。
北見〜網走間では、風景は現役時代とすっかり変わってしまいましたが、オホーツク沿岸は昔のままです。ちょうど北浜から浜小清水にかけての原生花園では、はまなす・エゾスカシユリ・エゾカンゾウが咲いていました。網走−斜里間は、是非流氷の季節に走って欲しいですね。



添付:2230.jpg (259KB)
SLオホーツク号 - 札幌の佐々木 2011/07/09(Sat) 00:39 No.2231
端野から美幌にかけて現役時代の最後の年にC58を撮影しましたが、木が伸びる等撮影ポイントはすっかり変わってしまいました。唯一緋牛内で俯瞰ができました。

Re: SLオホーツク号 - 田駄雄作 2011/07/11(Mon) 11:01 No.2238 投稿者のサイトor参照URL
札幌の佐々木さん,例のごとく羨まし〜速報をありがとうございます.
今年こそは,なんて毎年思っていますが.(いつもこればっか)

悔し紛れに,原生花園を走る長大客車編成を貼っときます.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色