返信フォーム

国鉄色のEF65 PF 投稿者:やぶお 投稿日:2011/07/03(Sun) 20:07 No.2229 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん、こんにちは。

けさ、静岡地区で立て続けに三本走るEF65を撮影に興津に出向きましたが、
途中港湾道路から清水〜興津間にかかる庵原川の鉄橋を見たときに、
4〜5人の鉄ちゃんが鉄橋脇にたむろしているのを見かけ、
ふらふらっと、興津まで行かずにここで止まってしまいました。

庵原川の鉄橋は、きのう初めて撮影をした場所でしたが、
港湾都市清水のイメージとは違った、
郷愁を感じる水辺が気に入り、
ここで国鉄色を撮ることができました。

もっと早く目覚めていれば、
ここでEF60もEH10もEF58も撮れたのですが。


添付:2229.jpg (274KB)
Re: 国鉄色のEF65 PF - 田駄雄作 2011/07/11(Mon) 10:55 No.2237 投稿者のサイトor参照URL
良いポイントを発見されましたね.
私の家の近所の常磐線も,以前はカメラを向ける機会はほとんどなかったのですが,最近EF81やEF510を撮るようになり,新しいポイントを探しています.
昔「ゆうづる」が走っていたとき,485系の「ひたち」が走っていたときの記録が欲しかったと思います.
今は石巻から来る紙輸送列車が,いつ運転再開されるかを心待ちにしています.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色