返信フォーム

新造地下鉄東西線用メトロ15112F 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2011/06/23(Thu) 17:50 No.2225
田駄様 皆様今晩は  JR広島支所は新車には縁が無いので有名ですが、日立製の甲種輸送新車の走行は頻繁に見られます。
本日は、上記メトロ新車が下松から中野に向けて通過して行きました。甲種車両にとっての沿線風景は、一期一会の
眺めでしょうね。牽引電機はEF66−114でした。 写真は西広島〜横川  2011年6月23日

添付:2225.jpg (371KB)
可部線105系4扉K15編成 - 団塊鉄ちゃん 2011/06/23(Thu) 17:51 No.2226
こちらは、元103系1000番台の可部線・呉線用105系4扉車です。千代田線乗り入れ地下鉄車だった訳ですが、走り装置は新造
105系と同様1M用に置き換えてあります。数十年後上記メトロ車が可部線を走っているなどと言うことはないですよね!
        西広島〜横川  2011年6月23日


Re: 新造地下鉄東西線用メトロ15112F - 田駄雄作 2011/07/11(Mon) 10:36 No.2235 投稿者のサイトor参照URL
103系1000番台の写真を探していてお返事遅くなりました.
105系は登場から40年後の姿ですが,他の首都圏の103系の仲間に較べて地方へ追いやられても長生きしているのは幸せものですね.
将来メトロ車が可部線を走る可能性は?ですが,私は見届けられないでしょうね.207系の2連なんか可能性ありますね.


Re:1000番台の写真有難うございます - 団塊鉄ちゃん 2011/07/12(Tue) 11:27 No.2241
田駄様 わざわざ1000番台の写真を探して頂き有難うございます。昭和40代後半の撮影でしょうか。懐かしいです。国鉄時代
最初の地下鉄乗り入れ車は、東西線用301系でしたね。いろんな意味で気合の入った車でしたが、増備車1200番台はこの常磐線
1000番台と同じ103系になってがっかりしたのを思い出しました。
 しかし、最近のメトロ新車達の顔立ち、自分の感覚が古いのか奇異に感じてしまいます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色