返信フォーム

SL富良野・美瑛ノロッコ号 投稿者:札幌の佐々木 投稿日:2011/06/15(Wed) 06:03 No.2218
田駄さん、津軽路号とはいきませんが、先日の土・日「SL富良野・美瑛ノロッコ号」を撮影して来ました。2000〜2002年の秋口には、すずらん編成客車を使用して、運転日数も多かったSLふらの・びえい号ですが、今ではノロッコ号運転開始のオープニングの年間たった2日のみの運転となりました。今年度は、運転2日目の12日、富良野線で初めてC11が逆向き(旭川方正向き)で運転されました。

添付:2218.jpg (282KB)
SL富良野・美瑛ノロッコ号 - 札幌の佐々木 2011/06/15(Wed) 06:17 No.2219
美馬牛〜美瑛間のダウン・アップコース、通称すり鉢の踏切には多くのファンが集まりました。天気はいまいち、通過時間は17時過ぎと、コンディションには恵まれませんでしたが、207は力強く通過して行きました。
次の運転は、SLオホーツク号ですが、北見〜斜里間のC11、一体どこで撮ろうかと困惑しています。


Re: SL富良野・美瑛ノロッコ号 - 田駄雄作 2011/06/18(Sat) 11:51 No.2223 投稿者のサイトor参照URL
1年くらい北海道へ住んでみたいですね.
今年の夏こそは,と思っていましたがちょっと大きい買い物,小さい買い物が続き,予算が捻出できません.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色