返信フォーム

初めての除雪車 投稿者:坂ノ下田村麻呂 投稿日:2011/02/09(Wed) 18:55 No.2127 投稿者のサイトor参照URL
田駄様、こんばんわ!

昨年末に陸羽東線で念願の雪景色を走る重装備のD51の驀進を目にして大変喜んでいたのでしたが、その時以来山形県の新庄・庄内地方では連日雪が降り続けて大変な状態になりました。例年に無い大雪で、地元では連日の除雪作業で大変な状態の様です。そんな中で、不謹慎かとも思いましたが、私としては初めてのロータリー除雪車の撮影に1月27日行ってきました。米坂線で定期列車を運休にしてロータリー除雪車を走らせましなので!日中のロータリー除雪車を撮れる機会は貴重な事だと思い敢行してきました。2009・2010年の2月に挑戦してみたのでしたが、暖冬小雪で出動が有りませんでしたので、三年越しの念願の集録でした。それにしても、大迫力で寒さを忘れる思いでした。

添付:2127.jpg (126KB)
Re: 初めての除雪車 - 田駄雄作 2011/02/15(Tue) 14:32 No.2132 投稿者のサイトor参照URL
坂ノ下田村麻呂さん、北国から冷え冷えする画像ありがとうございます.
DD14やDD53が廃車になり、現在はどうしているのかな?と思っていましたが,跡継ぎのこんな立派で本格的なロータリー車が活躍しているんですね.初めて見ました.
DD14は生涯で一度だけ,只見線(大白川線)で撮影しました.奇しくも撮影は1970.1.26.41年前の1日違いでした.のど元過ぎればで、辛かった記憶はあまり蘇りませんが、相当寒かったものと思います.
私とそういくつも違うとは思われない,坂ノ下田村麻呂さん.頑張っていますね.
ありがとうございます.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色