返信フォーム

広島電鉄宮島線 投稿者:団塊鉄ちゃん 投稿日:2011/01/29(Sat) 23:08 No.2122
何時もお世話になります。
広電宮島線は、市内軌道区間に直通する鉄道事業法適用路線で、車両は路面電車然としていますが、勿論自動閉塞かつATS設置路線です。
山陽本線とほぼ並行して海側を走りますが、近年は埋め立てが進み実際に車窓から瀬戸内海が望めるのは、この付近だけです。
 写真は、地御前ー阿品東間を走る3900型3903B,C,Aの3連接車。海に浮かぶのは名産の牡蠣棚です。 2011年1月29日

添付:2122.jpg (282KB)
Re:瀬戸内も雪模様 - 団塊鉄ちゃん 2011/02/14(Mon) 18:27 No.2130
田駄様 皆様今晩は
今日は、南岸低気圧の影響で広島地方も朝から雪模様となりました。
関東地方も今晩は積雪かもしれませんね。
写真は、広電3954B.C.A編成  2011年2月14日


Re: 広島電鉄宮島線 - 田駄雄作 2011/02/15(Tue) 15:17 No.2134 投稿者のサイトor参照URL
ひょっとして昨日あたり、広島地方も銀世界になりませんでした?
こちら千葉県柏も昨夜より雪が降り,今朝は数年ぶりの雪景色となりました.

しかし、この板にご投稿される方々は皆さんご年配の方々が多いのですが,頑張っていらっしゃいますね.私も負けられませんが,今日も腰が痛みます.


Re: 雪の日 - 団塊鉄ちゃん 2011/02/16(Wed) 00:16 No.2136
田駄様今晩は。寒い中撮影お疲れ様です。雪が降ると小生等も昔から何やら落ち着かず、写真を撮りに行きたくなったものでした。しかし、最近はさすがに少し億劫になって来てしまいました。歳のせいですかね。
広島も、昨日は沿岸部以外は積雪が有りました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色