返信フォーム

SL冬の湿原号 投稿者:札幌の佐々木 投稿日:2011/01/26(Wed) 23:39 No.2116
田駄さん、こんばんは、今シーズンの仕事始めです。
「SL冬の湿原号」の運転が開始されました。今年の運行は3月6日までの39日間。昨年に続いて、川湯温泉延長での重連運転はありませんが、そのせいか、一昨年までのような人出にはなりませんでした。それでも石山へ通じる踏切の近くには、約70台の車がありました。石山ではC11がドレインを出すがごとく、雪を豪快に跳ね飛ばしてやって来る姿が見られました。なんだか回送ラッセルより、迫力がありますね。



添付:2116.jpg (203KB)
Re: SL冬の湿原号 - 田駄雄作 2011/02/06(Sun) 00:05 No.2126 投稿者のサイトor参照URL
札幌の佐々木さん,今年も冬の湿原号の季節ですね.毎年お誘いを頂きますが,歳をとる毎に寒さに弱くなってゆくようで、今年もこちらのすきま風に凍えております.恒例の腰痛にも悩まされています.

スノプロが見事に雪を飛ばしていますが,私は蒸機現役時代にこういうシーンをあまり見た記憶がありません.おそらく蒸機列車が何本も走る中,同じような形状のスノプロが雪をどかして行くので,積み上げた雪の壁に当たらなかったのだと思います.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色