返信フォーム

祝10周年/C51拝見/Silverstar2拝見 投稿者:老いて27000 投稿日:2012/03/09(Fri) 17:26 No.2517
こんばんは。10周年おめでとうございます。ますますのご発展をお祈り申し上げます。

上野様のC51、拝見。
非常に大量の貴重なお写真を拝見できて、大変ありがたいです。
C51の形態のバラエティー豊かさがよく分かりますね。
こうやって拝見すると、やはり煙突が化粧煙突か否かと言うのは大きいですね。パイプ煙突ですと間抜けた顔になります。
煙室延長のものが戦後まで残っていた、と言うのも驚きです。
皆きれいなお写真ですが、特に第4頁の糸魚川での226号機、第24頁の吉松の107号機は、ほれぼれします。
カラー写真まで拝見できるのも本当にありがたい。
非常に貴重なお写真を拝見させていただき、ありがとうございました。

また、Silverstar2も拝見。色々な場所でお撮りになっておられますね。
私は、や〜っと今年に入ってから、銀色の良さが分かってきました(^_^;

添付画像は、「10」にちなんでEF510-510牽引の北斗星。2012年02月、古河駅にて。
田駄さんが東大宮〜蓮田でお撮りになった少し前の撮影。

添付:2517.jpg (92KB)
Re: 祝10周年/C51拝見/Silverstar2拝見 - 田駄雄作 2012/03/10(Sat) 21:02 No.2523 投稿者のサイトor参照URL
老いて27000さん、ご祝辞ありがとうございます.
C51は贅沢はいいません.パイプ煙突でもボックス動輪でも,現役の姿を見たかったです.あと5年では届きません,10年早く生まれたかったとは思いますが,この歳になると色々複雑な思いです.

>「10」にちなんでEF510-510
ああなるほど.それを売り物にすればよかったです.

古河駅,天気のよい日に行ってみたいですが,今シーズンはチャンスがあるかどうか.来年はシルバーが走っているかどうかも判りません.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色