返信フォーム

EF510とC51 拝見 投稿者:なまちゃん 投稿日:2011/03/07(Mon) 20:52 No.2322
EF510とC51のお写真を拝見させていただき、こちらへ始めて投稿させていただきます。

双方の形式に51が入るのは偶然でしょうけれど、対照的で非常に面白く拝見いたしました。

EF510は貨物列車の先頭に立つのも中々いいですが、やはりカシオペアを牽引する姿が素晴らしいと思います。
ただ、私のような足弱が撮影するなら、尾久のホームから撮影されたお写真を手本にさせていただきたいと思いましたが。

C51は私も若干は写したものの、村樫さんや長谷川さんのような全国的なものではありませんので、羨ましく拝見しました。
私の見た頃のC51はかなり草臥れて見ていて気の毒なカマが多かったのです。
添付は函館本線奈井江を上るC51162(1957年5月)。この機関車は中々美しく整備されていましたが。

--------------------------------

re.EF510とC51 拝見

なまちゃんさん、ようこそお出でいただきました.
以前はD51BOXに、貴重なカットをご提供頂きましてどうもありがとうございました.
また今回は新作をご覧頂き,重ねて御礼申し上げます.
>双方の形式に51が入るのは偶然でしょうけど
まあ偶然と云えば偶然なんですけれど,myC51の前座を何にするか考えている時に、最近撮りためている同じ51を並べたら面白いと思いました.

EF510-500牽引の"カシオペア",昨年の8月だけは専用色が牽引していましたが.9月以降は他の北斗星色と混用されてしまい,滅多に"カシオペア"の先頭に立たないのは困ったものです.まあ、それゆえ北斗星や貨物列車牽引の姿も見ることができるのですが.

myC51は今後他の方の作品も加えて行きたいと思っています.よろしければなまちゃんさんの作品もご参加頂ければ幸いです.
貼って頂いた北海道のC51162、長谷川さん、村樫さんの写真からも感じられますがキャブの形状が,若干違うような気がします.(田駄雄作)


添付:2322.jpg (201KB)

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色