返信フォーム

新作拝見しました 投稿者:はまかいじ22号 投稿日:2011/03/06(Sun) 23:26 No.2320
こんばんは。ご無沙汰しています。
新作拝見しました。

C51は梅小路の239号機と青梅鉄道公園の5号機しか見たことがありません。
私もあまり馴染みがありませんが、よく見ると格好が良いですね。
後世に残る貴重なお写真の数々、堪能させていただきました。

----------------------------------

re.新作拝見しました

はまかいじ22号さん,いつもお世話になります.
新作をご覧頂きましてありがとうございます.
C51は日本の近代化蒸機の嚆矢とも云えるパシフィック機ですが、後年のC59やC62などのスピード感溢れる特急機と違い,明治や大正の香り漂う味わいのある機能美,瀟洒な煉瓦作りの洋館(あくまでも日本の洋館です)のような趣があります.

EF510は地元を通りますので、最近カメラを向ける機会が増えました.当初は北斗星色でも目新しいせいか満足していましたが,最近はカシオペア色でないと満足感達成感が感じられません.青塗装の北斗星色はプラスチックの玩具みたいです.
安中貨物、はまかいじ22号さんは以前より撮影されていたのですね.常磐線の貨物列車にカメラを向けるようになったのはつい最近ですので,その存在さえ意識していませんでした.(田駄雄作)



銀色のEF510、コンテナや寝台列車を牽引する姿は違和感がありませんが、
安中貨物のホキやトキを牽引する姿は今のうちしか見れないですね。
私も撮影したいですがなかなか機会が無くて。

添付写真は、安中貨物の発車。福島臨海鉄道宮下駅。

2007/9/8

添付:2320.jpg (68KB)

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色