返信フォーム

MyC51およびSilver Star 拝見しました 投稿者:isobe201 投稿日:2011/03/06(Sun) 03:02 No.2307 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん
村樫さんのMyC51のNo26は上野尻の徳沢方にある、「蟹沢橋梁」ですね。有名な一ノ戸川橋梁と同じアメリカンブリッジのボルチモアです。この当時から河床が土砂で埋まっていたんですね。
長谷川さんのMyC51では4号機の謎がその考察も含めて面白いですね。小生の想像では、104号(汽車製造製)を4号(浜松工場製)に化けさせると言うのは相違点が多かったのではないかと言う気がしますが、例の58660と8630のこともありますので、意図的もしくは偶発的にすり替わると言う事もあったのではないかと思います。
そして、個人的にはC57201に目が釘付けになってしまいました。
貴重な写真を有難うございます。
C51もラストの8両はそれまでの281両と異なり最初からC51として生産されたグループなので、C57の4次形のようなスタイルの違いはすくないものの、異色のグループと言えるのでしょうね。
新作Silver StarEF510も拝見しました。ダイヤや運用を調べて綿密に、意欲的に撮影されていますね。磐西、八高線、青梅線、赤羽線などの専貨が次々に廃止され、コンテナではない貨物は今では本当に貴重な存在です。

----------------------------------
re.MyC51およびSilver Star 拝見しました
isobe201さん,ご覧頂きましてありがとうございます.
蟹沢橋梁の詳細,ありがとうございます.C514に関しては実際にこの状態で現役であったわけではないと思うので,さほど問題は無かったのかもしれません.しかしじゃあ鉄博のC515が本当に5号機であったのか?という疑いも出てきます.5号機の亀山機関区での村樫四郎さんのカットでも,青梅へ来てからの姿と違うようですし.

EF510カシオペア色の運用ですが,はっきりカシオペア限定にしてくれれば良いものを.専用色を作った意味が分かりません.まあそれゆえにコンテナや安中貨物の先頭に立つ姿も見ることができるのですが.(田駄雄作)

添付:2307.jpg (47KB)
タイムアウトが早すぎます - isobe201 2011/03/06(Sun) 03:11 No.2308 投稿者のサイトor参照URL
コメントが長くなるので、もう少し時間が欲しいです。

----------------------------------

re.タイムアウトが早すぎます
投稿画面を開いてから,投稿ボタンが押されるまでの時間を30分に設定しています.これは不正投稿防止のための処置ですので,ご了解ください.
私は長文のコメントを書く時は,一旦テキストで文章を作って推敲してからコピペするようにしています.(田駄雄作)


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色