返信フォーム

新作拝見です 投稿者:河童アヒル 投稿日:2010/10/30(Sat) 12:31 No.2268 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん、こんにちは。
遅くなりましたが、新作拝見させていただきました。
スカ色、湘南色の113系、EF65は国鉄時代そのものですね。
かつて周遊券で日本中を旅した頃を懐かしく思い出します。
この鹿島線沿線のコスモスは素晴らしいですね。
鹿島といえば、鹿島鉄道の浜駅周辺のコスモスも思い出されます。
私は、9〜10月は鉄なしで過ごしてしまったので、何ともうらやましい限りです。


添付:2268.jpg (88KB)
Re: 新作拝見です - 田駄雄作 2010/11/01(Mon) 05:59 No.2270 投稿者のサイトor参照URL
河童アヒルさん,拙作をご覧頂きましてありがとうございます.役者も土俵も揃った鹿島線.もっと注目されても良いかと思いますが,ハナショウブの時期も今回のコスモスでも,私以外に専門に花と鉄道を撮影している人は見かけませんでした.
コスモス畑の畦道には鹿島線十二橋駅の時刻表が貼られていて,「電車と一緒に撮りましょう」と書いてあるので,にわかカメラマンがその瞬間には数人加わります.ただしこの時刻表には貨物列車の通過時刻は書かれていません.

千葉駅での113系3並び,今までは当たり前の光景でしたが,もうすぐ過去のものになりますね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色