返信フォーム

鹿島線十二橋拝見 投稿者:isobe201 投稿日:2010/10/24(Sun) 01:31 No.2252 投稿者のサイトor参照URL
ラストの利根川橋梁をバックにしたコスモス畑の風景は良いですね。久々に感動しました。113系が斜光線に当り花道を去るように見えて、蒸気機関車の現役末期のようなイメージとダブって何か無性に心を揺さぶられるような気がしました。
鹿島線利根川橋梁は全景を捕らえた写真が少ないのですが、ここに見事に全貌を見せているのも凄いと思いました。2+6+2連、総延長708.65mにもなる大鉄橋ながら、平凡な平行弦ワーレントラスで、特に橋梁技術・観光的な面であまり注目される要素がないせいか、ネットで調べても詳しい記事が少ない事に驚かされます。

添付:2252.jpg (52KB)
Re: 鹿島線十二橋拝見 - 田駄雄作 2010/10/24(Sun) 11:51 No.2256 投稿者のサイトor参照URL
isobe201さん,早速ご覧頂きましてありがとうございます.
判って頂けましたね.湘南色113系のラストカット,私の一押しです.
この満足な一枚が撮れたので,打ち上げにしました.1日今にも泣き出しそうな空模様が続き,時折列車が来ないときを狙って薄日が射すような天気でしたが,この最後の列車のときだけ良く晴れてくれました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色