返信フォーム

Back to the 1970 投稿者:831列車 投稿日:2010/09/10(Fri) 20:38 No.2212 投稿者のサイトor参照URL
田駄様 御無沙汰です。
9月になり、ちょうど40年前の秋を思い出しました。首都圏無煙達成とともに多数の「さよなら運転」が行われましたね。田駄さんのサイトにも過去にいくつか紹介もありましたし、あらためて直接企画に携わった方ならではの思い出を楽しく拝見いたしました。

弊サイトでも何かできないかな?と思い、スナップ程度ですがいくつか記録がありましたのでアップいたしました。題して「Back to the 1970」。

いろいろな方の思い出を持ち寄る企画も考えたのですがなかなか難しく、とりあえず作った次第です。よろしければ御笑覧下さい。トップページのバナーからリンクしております。


添付:2212.jpg (102KB)
Re: Back to the 1970 - 田駄雄作 2010/09/13(Mon) 03:02 No.2214 投稿者のサイトor参照URL
831列車さん,昭和45年から今年は40年目なのですね.首都圏から煙が消え去った年なのですから,なにか共同企画があっても良かったかと思います.
まあ,皆さん歳をとってパワーも衰えてしまったようで,当時忠賢八高さんのところに集まった皆さんもパワーダウンしている方も多いようです.

私もあと一週間.9.20で還暦をむかえます,20歳からの40年間は,人生でも一番大事な年月ですよね.

まだ「八高号」運転の時の写真はまとめていませんね.私,雨の小宮駅の出発も撮っていますよ.
10月にはまだ間がありますから,時間を見て作ってみましょうか.
ブログの方もさぼってネタが貯まりがちです.

貼付けは,当時は大学2年でしたが,高校中学の鉄研連中を集めて新鶴見から一時帰庫したD51498の磨き会をやった時の記念写真です.フロントデッキ左に乗っているが私です.



Re: Back to the 1970 - 田駄雄作 2010/09/13(Mon) 03:07 No.2215 投稿者のサイトor参照URL
左の機関車EF114も気になるでしょうから,もう1カット.
こちらは,私がシャッターを切ったようです.

国鉄制帽の方は当時の八王子機関区区長さんです.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色