返信フォーム

佐倉のチューリップ 投稿者:TADA 投稿日:2010/04/29(Thu) 23:11 No.2154
田駄さんご紹介の佐倉ふるさと広場のチューリップ、25日日曜日に時間が取れたので午後から行ってきました。
佐倉駅前の観光案内所でレンタサイクル(500円)を借りて20分ほどで到着。
寒い日が続いていたので前週のチューリップ祭りのときには咲きそろわず、1週おくれのこの日は満開状態でした。
なんとかAE100との取り合わせも撮影できました。

添付:2154.jpg (122KB)
Re: 佐倉のチューリップ - TADA 2010/04/29(Thu) 23:14 No.2155
とはいえ晴天の日曜日の午後、かなりの人出であとはこんなカットばかりです。
花摘みOKの場所はかなり刈り取られてしまっています。
臨時駐車場も含めて満車でしたので、土日は車で行くと停める場所探しになりそうです。


Re: 佐倉のチューリップ - 田駄雄作 2010/05/03(Mon) 09:54 No.2164 投稿者のサイトor参照URL
行かれましたか,私は今年はパスしてしまいました.
この場所はやはり人との勝負ですね.目の前に立たれても文句云えませんし.自分が臨機応変に逃げるしかありません.
光線状態(おそらく一日中順光にならず),電柱架線柱の処理等障害が多すぎます.

レンタサイクルと云う手がありましたね.しかしTADAさんもお若い!

ありがとうございました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色