返信フォーム

東京夜曲拝見しました 投稿者:T島 投稿日:2009/10/26(Mon) 22:21 No.2049
田駄雄作様
 流れるジャズピアノの調べに耳を傾け、バーボンを・・・残念ながら麦焼酎のお湯割りを含みながら、夜景の数々を眺めておりました。
 夜汽車は色々な思いや想像を掻き立ててくれますが、首都圏に今もこんなに夜汽車が残っていたとは思いませんでした。東京駅発のブルートレイン全滅が心を塞いでいたようです。やはり豪華列車には夜が似合いますね。
 夜間撮影がしたいばかりに最近デジカメを買い換えましたが、高感度と手振れ補正と自動フォーカスは、私のようなアル中ハイマー中年にとって福音です。こればかりは技術の進歩に感謝しました。
 ところで、もう一枚心に留まった写真がありました。北とぴあからの遠景に映った建設途中のスカイツリーに、50年昔の「東京タワー」が重なりました・・・。
 皆さんを真似て夜景を一枚貼らせていただきます。

添付:2049.jpg (95KB)
Re: 東京夜曲拝見しました - 田駄雄作 2009/10/28(Wed) 16:46 No.2052 投稿者のサイトor参照URL
T島さん、拙作東京夜曲をご覧頂きましてありがとうございます.
BGMはお気に入りの「酒と薔薇の日々」です.バーボンはワイルドターキーあたりでどうでしょうか.
今回は列車自体を捉えることに重きをおきましたが、次回は別の視点から「東京小夜曲=Tokyo serenade(仮称)」などを考えています.

東京スカイツリー、600m超の大タワーは完成後はどのようなアングルが出て来るか楽しみです.とんでもないポイントからとんでもない列車と絡めて撮影できるのではないでしょうか.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色