返信フォーム

東京夜曲拝見 投稿者:やぶお 投稿日:2009/10/22(Thu) 19:16 No.2034 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、こんにちは。
新作拝見しました。
夜行列車大好きな私にとっては、うらやましく、うれしい企画でした。

年々夜行列車の数が減っているとはいえ、そこはやはり花の東京・・・まだまだにぎやかですね。
わが地元静岡ではこうはいきません。
私も一度挑戦してみたくなりました。

『東京夜曲』のネーミングからしてすてきでしたが、
静岡の私にとっては373系が登場するところが、
何とも言えませんでした。
【ムーンライトながら】無き今、
373系は田町で停泊するのでしょうか。
それにしても妙な運用ですね。

老いて氏もお話しされていたように、
時刻が記載されているところに、
心地よい緊迫感を感じました。

添付:2034.jpg (97KB)
Re: 東京夜曲拝見 - 田駄雄作 2009/10/23(Fri) 15:41 No.2039 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、東京夜曲をご覧頂きましてありがとうございます.
本来なら「富士はやぶさ」が存在するうちにするべき企画でしたが、なかなか実行できませんでした.この上500系が無くなってしまえば、もはやこの企画の重みが失せてしまいそうなので、あわてて決行したしだいです.
私が静岡に住んでいたら、貨物列車も含めた深夜劇場などを企画するかもしれません.(もし考えていたらごめんなさい)

各カットの時刻は撮影場所と照らし合わせると、結構ギリギリのところもあります.綿密な?スケジュールで移動しましたが、ぐずぐずしていて危ない場面もありました.

373系は「ながら」を運転していた関係上、送り込み便の置き換えまでJR東に委ねられないのかもしれません.JR西の489系と同じく車両使用料も入ってきますし.9両も使わないで車庫で眠らせておくより、一働きさせた方が得なのでしょう.18切符の時期には混むようです.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色