返信フォーム

東京夜曲、拝見 投稿者:カモ 投稿日:2009/10/21(Wed) 23:40 No.2030 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん
東京夜曲、拝見しました。
夜の列車は独特の雰囲気があって、妙にそそられるものがあります。
特に大都会の光の海の中を行くようなシーンはたまりません。とりわけ、
ライトアップされた東京タワーを絡めて撮りたいと思っていたのですが、
品川駅から見事に撮れますね。489系ボンネットもホームライナーを
含め3往復撮影できますね。考えてみればこれはけっこう効率が良いで
すね。個人的には夜間の走行シーンなどは、粒子が多少荒れ気味の方が
臨場感があって好きです。

添付:2030.jpg (65KB)
Re: 東京夜曲、拝見 - 田駄雄作 2009/10/22(Thu) 09:45 No.2033 投稿者のサイトor参照URL
カモさん、いつもお世話になります.東京夜曲をご覧頂きましてありがとうございます.
品川駅のサンライズと東京タワーは意外な盲点です.NECビルと隣のビルのわずかな隙間に見えるのですから.ここにブルトレが何本も並んでいた時代に見つけられなかったのが残念です.
粒子と云うか画像の粗れはなかなか問題です.現像の時にカラーノイズを減らしたり、出てしまった赤点を一つ一つ消していったりと、隠れたテクも駆使しています.出来ればISO1600以下に抑えたいところですが、そうもいきませんね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色