返信フォーム

夜景満喫しました 投稿者:団長 投稿日:2009/10/21(Wed) 21:57 No.2028 投稿者のサイトor参照URL
こんばんは、田駄さん。

鉄道にレンズを向ける人なら一度は挑戦したいのが、
雪景色と夜景ではないでしょうか。ただ、双方とも
撮影条件が厳しく、自分みたいなヘタクソには難題の
題材です。特に夜景はシャッター速度が難問ですね。
それなのに、どのカットもシッカリ止まっている!
全部手持ちですか?自分には真似できません。
また、目を光らせて都会の夜に現れた500系の俯瞰カット
昼の500系とはマッタク別物、実に新鮮なアングルです。

大都会の夜景は手持ちございません。
昼間の北斗星尾久回ラッパ屋さんで失礼します。

添付:2028.jpg (124KB)
Re: 夜景満喫しました - 田駄雄作 2009/10/22(Thu) 09:30 No.2031 投稿者のサイトor参照URL
思鉄団長さん、新作をご覧頂きましてありがとうございます.
夜景は鉄道写真を本格的に撮影し始めた、高校生のときからの永遠のテーマでしたがデジカメになって新しい方向が定まって来たように思います.
無い物ねだりは禁物ですが、現在の器材が10年前、いや40年前に存在すれば素晴らしい作品が残っていたと思います.
今回は品川のサンライズのカットのみ三脚を使いました.他のカットは三脚を立てたくても立てられるような場所ではありませんし.
闇の中の俯瞰500系のフォルム、これは魅せられます.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色