返信フォーム

ノクターン拝見 投稿者:老いて27000 投稿日:2009/10/20(Tue) 18:39 No.2021
こんばんは。東京ノクターン拝見です。
それぞれの列車、撮影したことはありますが、こうやってまとめると、素晴らしいですね。
時間に従って配されており、しかも時刻が明示されているので、拝見していて、緊迫感があります。

品川駅で東京タワーと合わせられるとは、存じませんでした。きれいです。
観覧車も全く気付きませんでしたし、北とぴあからスカイツリーが見えるのも存じませんでした。スカイツリー、ど迫力があります。
鶯谷の橋の上からは暗くて無理かと思っておりましたが、撮れるんですね。何事も一度は試してみねば… 勉強になりました。

489系、私の場合、見るとしたら、ホームライナーばかりで、HMが点灯しているところは、怠慢をして殆ど見ておりません。
やはり、粘らないと、ダメなんですね(^_^;
素晴らしいお写真の数々を拝見させていただくと共に、勉強になりました。ありがとうございました。

添付画像は、有楽町付近での東海道・山陽新幹線。300、700、N700系は白色ですので、夜撮影すると、映えます。
しかし、列車をピタリと止めてしまったためか、なんだかウルトラQのセットみたいな写真になってしまいました。


添付:2021.jpg (76KB)
Re: ノクターン拝見 - 田駄雄作 2009/10/20(Tue) 19:07 No.2023 投稿者のサイトor参照URL
老いて27000さん、まだ全然宣伝をする前に速攻でご覧頂きましてありがとうございます.

まだ「富士・はやぶさ」がある頃から一度トライしてみたいと思っていた企画です.ちょっと体力的に持つかどうか、技術的に果たして撮影できるかどうか??だったのですが、何とかなるものですね.もちろんへとへとになりましたが.

"能登"は素面で撮影したのは初めてです.いつも呑み会の帰途に勢いで撮影していましたが、今回は鴬谷で頑張りました.あそこは歓楽街ですが、23時30にもなると仕事帰りの美しいお姐さん達が続々と好奇の視線を投げ掛けながら行き過ぎて行きました.しかし一人同業者が現れたのには驚きました.

500系以外の新幹線は今後撮影対象になると思います.この有楽町・新橋辺りも良い角度はないか?とずいぶん歩き回りました.赤提灯との組み合わせは老いて27000さんの専売特許なので、パスしました.


10万円 - age 2012/03/22(Thu) 05:32 No.2543 投稿者のサイトor参照URL
ぬいた(´-ω-)☆ http://www.e29.mobi/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色