返信フォーム

アップのお知らせ! 投稿者:RRE 投稿日:2009/10/18(Sun) 16:23 No.2019 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん ご無沙汰です。
本日、弊サイトは3ヶ月振り、本年4回目の更新を行いました。
今回のアップは、
阪急標準車体幅の小型車
 −「阪急・今津線610系−73年5月」
我が国最大の路面電車網
 −「広島電鉄・市内線」
新性能直流電機の標準形
−「国鉄・EF60形電気機関車」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。


添付:2019.jpg (27KB)
Re: アップのお知らせ! - 田駄雄作 2009/10/20(Tue) 17:46 No.2020 投稿者のサイトor参照URL
RREさん、ご案内ありがとうございました.
阪急610系、私が関西で初めて乗った電車が宝塚線の660でしたので興味を持って拝見しました.いわゆる人工頭脳電車登場以前の阪急電車はいかつい新京阪グループと較べて、優しいスタイルと乗り心地だった記憶です.今津線は宝塚からの帰路間違えて乗ってしまい、次の駅で乗換えようと下車したら上下線改札口が別で慌てた中学生でした.宝塚発今津線経由の梅田行だったと思います.しかしその後も1990年代まで能勢電で活躍したようですね.私が乗車した1964年はまだ新車に近かったようです.しかしRREさんの撮影された610の編成の反対側が私の乗った660だったのではありませんか?

広電は一度白島線に乗車しただけですが、ゆっくり撮影したいと思っているうちに旧型車が少なくなってしまいましたね.それにしても何列車も数珠繋ぎでやってくる姿には感嘆しました.

EF60はEH10とともに東海道線では珍しくありませんでしたが、貨物列車にまで興味やカメラを向ける余裕が無くていつの間にか見られなくなってしまいました.

毎度ですがRREさんのアーカイブは、見た記憶はあるけれど撮らなかった、という私の記憶の隙間を埋めて頂けるようで感謝しています.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色