返信フォーム

アップのお知らせ! 投稿者:RRE 投稿日:2009/07/19(Sun) 20:39 No.1927 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん 暑中お見舞い申し上げます。
本日、弊サイトは3ヶ月振り、やっと本年3回目の更新に漕ぎ着けました。
今回のアップは、
 阪神間モダニズムを伝える路面電車
  −「阪神併用軌道線・金魚鉢」
 80‰勾配を駆け登る重装備山岳電車
  −「箱根登山鉄道」
 世界に名立たる"Sinkansen"の始祖
  −「国鉄・0系新幹線電車」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。

添付:1927.jpg (194KB)
Re: アップのお知らせ! - 田駄雄作 2009/07/20(Mon) 11:13 No.1928 投稿者のサイトor参照URL
RREさん、暑中お見舞い&新作のご案内ありがとうございます.

阪神国道線(北大阪線の存在自体記憶はあやふや)は、雑誌でよく見た記憶がありますし、時期的にも充分見られたはずなのですが眼はそちらへ向かず撮影どころか、おそらく一度も意識して見たことは無かったと思います.色も神戸市電とごっちゃになっていた感があります.そういった意味であらためて勉強させて頂きました.

箱根登山鉄道は何たるタイミング、先週撮影に行って来たばかりです.路線の特殊性もありますが、駅以外の沿線からの撮影ポイントが皆無に近く、独自の個性的な絵作りには難があると同時に挑戦しがいもあります.

新幹線0系、登場時は一時20系とか21系とか云っていた記憶があります.それこそ1964.10.1開業の日にも乗車.何回乗ったか判りませんが、一番の想い出が高槻在住時に遭遇した大震災で山陽区間が不通になっていた時、東京出張で新大阪駅から乗車した「ひかり」が懐かしいグレーの転換クロスシートだったことです.車両のやりくりが大変で「こだま」用の編成もかり出されていました.
感想と云うか自分の話ばかりで住みません.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色