返信フォーム

暑中お見舞い申し上げます。 投稿者:汽笛 投稿日:2009/07/18(Sat) 16:52 No.1924 投稿者のサイトor参照URL
轍楽之路さん、大変ご無沙汰致しております。6月から週刊雑誌に掲載されている鉄道車両のイラスト書きと修正で、3月から休みがなく撮影にも行けない状態でした。
最近やっと余裕ができましたので、1973年に撮影した日豊本線のSLをアップしました。
駄作ですけどお時間のある時にでもご覧になって下さい。復活予定のC6021号機もありますよ。

添付:1924.jpg (43KB)
Re: 暑中お見舞い申し上げます。 - 田駄雄作 2009/07/18(Sat) 20:40 No.1925 投稿者のサイトor参照URL
汽笛さん、ご案内ありがとうございます.
いよいよ暑い夏真っ盛りですね.
汽笛さんの日豊本線の作品も夏の空気や光満載ですね.あのムッとする草いきれ、強烈な熱気とトップライト、撮影には苦労しましたが今反芻して見ると一気に40年をタイムスリップ!青春時代に戻った気分になれます.

C6120、私も暑い暑い矢立峠で出会っていました.


Re: 暑中お見舞い申し上げます。 - 汽笛 2009/07/19(Sun) 07:44 No.1926 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん、新作ご覧頂き有り難うございました。
やは九州の夏はかなり厳しかったですね。熱中症にもなりましたよ。でも改めで当時の写真をみると、その時の臭いを感じますね。C61は冬の東北、夏の九州で会うことができました。
C61はその殆どが改造時は東北配置でしたが、12〜14,31〜33号機は当初から九州配属でした。そう見るとかなり貴重なSLだたんですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色