返信フォーム

原田駅 投稿者:TADA 投稿日:2009/06/18(Thu) 21:31 No.1895
先日久しぶりに鹿児島本線に乗車、原田で特急退避があったのでホームに出てみると、構内の配線はシンプルになっているものの上屋、跨線橋など田駄さんがC55を撮られたときとあまり変っていない様子でした。
最も筑豊本線の表記ではなく原田線となっており、鹿児島本線側のホームはかさ上げされ段差がついていました。

添付:1895.jpg (63KB)
Re: 原田駅 - 田駄雄作 2009/06/23(Tue) 23:25 No.1899 投稿者のサイトor参照URL
原田駅、懐かしいですね.
本当はここで昼飯を食べる予定にしていましたが、C5553の撮影で食べ忘れ、そのままC55牽引の列車に乗車してしまいましたので、大変ひもじい思いをした記憶が残ります.
その数年前には駅前の木賃宿に泊まったこともあります.
大変な田舎だったような気がしますが、福岡まで直ぐなんですよね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色