返信フォーム

新作2件拝見しました 投稿者:T島 投稿日:2009/06/01(Mon) 08:42 No.1872
田駄雄作様
新作Rose Lineと2009花咲きを拝見しました。
都電の花を追って早や5年目とのことですが、今年は例年にまして多彩ですね。バラの花と電車に加えて、俯瞰や高い場所からの目線で説明されたとおり立体感のある構成だと感じました。特に終点の三ノ輪橋を眺めおろした写真は、広大な東京いっぱいに林立するビルと頼りなげな軌道の取り合わせが面白かったです。
 スカイライナーとチューリップ畑の写真もいいですねえ。スカイライナーの車体デザインはどうにも素人っぽくて好きではありませんが、華やかな花畑のなかでは少しも負けていないのに驚きました。来年は私も狙ってみたいですが
新型車に置き換える計画があるそうで、間に合うか心配です。 有難うございました。
 5月に旅行に行った時にリスボンで市電を撮ってきました。


添付:1872.jpg (107KB)
Re: 新作2件拝見しました - 田駄雄作 2009/06/02(Tue) 17:51 No.1874 投稿者のサイトor参照URL
T島さん、拙作をご覧頂きましてありがとうございます.
実は今年の荒川線のバラは例年に比して少々ボリューム不足の場所が多い、と感じました.寂しいポイントでのものはボツにしてしまいましたが.
高いところへ登ると絵柄は新鮮に感じますが、バラとの距離が離れてしまいますので、ただ登れば良い、というものでもないようです.

スカイライナーAE100は来年度中には新AE形に置換えられ、北総線経由になってしまうので、佐倉で見られるのは来年が最後と思います.

リスボン、いいですね〜.私がポルトへ行ったのはもう33年前、成田開港前でした.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色