返信フォーム

新作拝見しました 投稿者:吉野富雄 投稿日:2009/05/31(Sun) 22:46 No.1866 投稿者のサイトor参照URL
 こんばんは。ご無沙汰しております。春の新作拝見しました。
 薔薇と都電荒川線はすっかり貴サイトのコンテンツとして定着していますね。今年は俯瞰・遠景の作品が多くなっていますが、線路際の小さなスペースを活用して薔薇を育てていることがよくわかります。都電の車輌も8800形の登場でますます賑やかになってきましたが、やはり9000形のような落ち着いた塗装と箱形の車輌が一番しっくりきます。ブログにあった、レトロ電車の緑+クリーム塗装も実現してほしいですね。かつての都電に実在した塗装だけに違和感はないと思います。
 都心のJR、東武、京成と春の花が見事です。後継車が発表された京成のAE100は、個人的にはまだ「新型車」というイメージが抜けきらないのですが、時間の流れとは速いものですね。
 ご案内ありがとうございました。

 添付画像は今年3月下旬に撮影した大井川鐵道のC11227です。(田野口〜駿河徳山間)


添付:1866.jpg (101KB)
Re: 新作拝見しました - 田駄雄作 2009/06/01(Mon) 01:33 No.1870 投稿者のサイトor参照URL
吉野富雄さん、ご覧頂きましてありがとうございます.
荒川線に9001号が登場したての頃はかなりの違和感がありましたが、3年目となると景色として定着してきました.派手な8800形よりも路面電車としては格上に見えます.ラッピングでも良いので期間限定で色を変えるというのも楽しそうです.こんど提案してみましょうか.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色