返信フォーム

新作:門デフC57千葉を駆けるを拝見 投稿者:T島 投稿日:2009/02/22(Sun) 22:12 No.1809 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作様
 暫らくぶりの新作を拝見しました。体調を崩されていたと聞いておりましたので心配しておりましたが、遂に復活、おめでとう御座います。テンダー機撮影も14年ぶりの復活だそうですが、試運転だけのつもりが二度三度、すっかり虜になられた様子が画面から伝わってきます。煙とヘッドマークと青い客車に”C62ゆうづる”の姿をダブらせる・・・よ〜くその気持ちが判ります。
 私も試運転に行き、以前に田駄様がポートタワーから京葉線を撮影されたシリーズに見習い、どうしようかと迷い結局地表から撮りましたが、ポートタワーからの俯瞰はやはり良いですね。
 門鉄デフが首都圏で見られるとは夢にも思いませんでした。D51498が深刻な故障に見舞われたためのピンチヒッターだそうですが、まさに「災い転じて福と為す」だと思います。また走ってもらいたいですね。


添付:1809.jpg (80KB)
Re: 新作:門デフC57千葉を駆けるを拝見 - 田駄雄作 2009/02/23(Mon) 01:10 No.1812 投稿者のサイトor参照URL
T島さん、ご覧頂きましてありがとうございます.
体調の方は未だ治療中で、まだまだ完治とは到らない状況です.しかし動けないことはないので、アルコールとともに少しずつ復帰中です.
C62ゆうづるの件は多少こじつけではありますが、一瞬脳裏をよぎったのは確かではあります.
袖ヶ浦直線にかつての沼ノ端にイメージを求めてみましたが、現役時代の蒸機を知っているオジさん鉄達はみな青春時代の一場面を思い起こすべく、大挙参集して来たものと思います.
もう1両復活させる話もあるようですが、ぜひナメクジを見てみたいですね.横川の96号機に期待です.(オプションでスパナメも!)


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色