返信フォーム

C57180の本拠地画像 投稿者:坂ノ下田村麻呂 投稿日:2009/02/19(Thu) 05:22 No.1794 投稿者のサイトor参照URL
田駄様、おはようございます!
D51の代役としてC57の千葉での活躍ぶりは、大盛況だったようですね!大いに乗客の皆さんを含めて多くのギャラリーの皆さんを魅了していたようで何よりでしたね。
C57本人も千葉での歓迎ぶりには驚いていたことだと思われます。
今年も本拠地の磐越西線で、4月4日から運行開始となりますが、4月中旬には桜満開の沿線を走るC57が見られますので、千葉でC57に魅了された方々に本拠地でのC57の優美な走行光景を御覧頂きたいものだと思うのですが!

添付:1794.jpg (138KB)
Re: C57180の本拠地画像 - 田駄雄作 2009/02/20(Fri) 13:53 No.1795 投稿者のサイトor参照URL
坂ノ下田村麻呂さん、こんにちは.
木更津駅や千葉みなと駅では、駅員さんが手渡しで「磐越物語」号のチラシを配っていました.考えようによってはC57180は磐西線のPR巡業にやって来た、と言うことにもなるんだと思います.


Re: C57180の本拠地画像 - 坂ノ下田村麻呂 2009/02/23(Mon) 05:03 No.1813 投稿者のサイトor参照URL
そうですね!ある意味で千葉へはPR効果もあったと思います!連休やクリトレのようなイベントの時以外の運行時は、満席になる所か空席が目立ちます。真岡のSL列車も通常の運行時には空席が目立ちます。SLばんえつ物語号では昨年運行開始後の延べ乗客数が50万人に達したとのことで、今年は千葉キャラバンの効果もあって、乗客数が例年よりも増えるかも知れませんね!
SLばんえつ物語号撮影場所は、好みに合わせて様々なポイントがありますので、改めて貴婦人の魅力を堪能することができます。
今年も頑張って、C57180に会いに行く心算でいます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色