返信フォーム

亜細亜の乱心 投稿者:団長 投稿日:2009/01/10(Sat) 22:52 No.1764
遅くなりましたが明けましておめでとうございます

亜細亜の乱心面白いです
いつかどこかでこんなシーンが見られるといいですね
実際のパシナの色は色々説がありますが、この濃い方のブルーの色調が実物に近いような気がします
どうも良く見るライトブルーのパシナは撮影用だけに塗られた色に思えます
今年もよろしくお願いします

添付:1764.jpg (44KB)
Re: 亜細亜の乱心 - 田駄雄作 2009/01/18(Sun) 01:55 No.1765 投稿者のサイトor参照URL
本年もよろしくお願いいたします.

ということですが、当板には他の団の団長さんもお見えです.対外的には「団長」さんのHNではちょっと何方か判りかねます.ぜひ団名もお書き添えください.


Re: 亜細亜の乱心 - 団長 2009/01/18(Sun) 17:54 No.1766
すいませんはるか昔のパソコン通信時代から20年来これ(団長)で通しているものでつい使ってしまいましたが、こちらの掲示板には初めての書き込みでした。
正式には1985年から訪中している某大学鉄道研究会OB会訪中団・団長なのですが、長いですからこちらではHNをマテイとしてよろしいでしょうか?


Re: 亜細亜の乱心 - 田駄雄作 2009/01/26(Mon) 09:32 No.1768 投稿者のサイトor参照URL
そうでしたか、失礼いたしました.
今後はマテイさんでよろしくお願いいたします.
ちなみに、751の復活ライトブルーは、当時塗り替え中だった「北京型」のものの流用ではないか?と思いました.


ちょっとマテイ - マテイ 2009/01/27(Tue) 11:43 No.1770
こちらこそ改めてよろしくお願いします
ところで私の大好きなマテイなのですが、戦後の目撃情報が無いと思っていましたらなんと、田駄さんも訪問している鶴岡に有ったみたいです。
私が鶴岡を訪問したのは90年12月で、しかも機務段周辺と露天掘りを遠望したのみなのでJF・JS・SYと廃車体のKD6しか見ていませんが、同炭鉱では80年代に2両のMT1(無火)が目撃されているようです。
また田駄さんが鶴岡で撮影したKDはKD11と思われ、もう一両の815とともに85年有火で目撃されています。


本番OK - age 2012/03/23(Fri) 00:28 No.2550 投稿者のサイトor参照URL
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます+.(・∀・).+◎ http://64n.co/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色