返信フォーム

「夜汽車」が輝いていたころ… 投稿者:O型台風 投稿日:2008/09/01(Mon) 21:53 No.1721 投稿者のサイトor参照URL
田駄さん、ご無沙汰しております。宣伝で失礼致します。

当サイト内の“THOSE WERE THE DAYS”に、「Midnight Express Memorial」をUpしました。
1982年〜1983年にかけ、まだ重要な存在だった北海道内の夜行急行を追い掛けた記録です。ほとんどが「駅撮り」のショットばかりですが、ご笑覧くださいませ。
http://moving.la.coocan.jp/nightpcfront.html

運行を終えた臨時特急「まりも」へのオマージュのつもりで作成していたのですが…。
先週、私にとっての「お師匠さん」の一人が、まだ60代の若さで急逝。そのお師匠さんとの思い出を辿りながらのUpになりました…。

それにしても「大垣夜行」まで、臨時のみになるとは…。

添付:1721.jpg (64KB)
Re: 「夜汽車」が輝いていたころ… - 田駄雄作 2008/09/05(Fri) 17:50 No.1724 投稿者のサイトor参照URL
O型台風さん、ご案内ありがとうございます.
我が青春時代に散々お世話になった北海道内の夜行列車が全廃というのは,時代が変わったと言うしかないですね.
現在首都圏からは「北海道フリー切符」というのが利用できますが、夜行列車が無いと,これで道内を自由に旅することがほとんどできなくなってしまいます.
これから何回渡道出来るか判りませんが、どんな旅ができるでしょうか?
それにしても各列車を詳細に撮影されていますね.乗車は何十回もしていますが,夜は疲れていて客車にカメラを向けたことはほとんどありません.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色