返信フォーム

江ノ電、拝見 投稿者:カモ 投稿日:2008/07/27(Sun) 00:36 No.1684 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん
江ノ電、いつも鎌倉高校前から撮っていて江ノ島側から撮るという
のは考えが及びませんでした。考えればこちら側から江ノ島が見え
ているのですから、ちょっと考えればわかることだったのに。
お祭りの人々で溢れかえる併用軌道部分、普段でもスリリングなの
に、これだけの人出だと一層デンジャラスですね。一番怖くて緊張
していたのは、おそらく江ノ電の運転手さんでしょうね。
「江ノ電もなか」のカットモデル、人や車がいて絡めて撮るのは苦
労しますね。

添付:1684.jpg (67KB)
Re: 江ノ電、拝見 - 田駄雄作 2008/07/27(Sun) 07:45 No.1690 投稿者のサイトor参照URL
カモさん、ご覧頂きましてありがとうございます.
普通でしたらあそこから撮れる、と思ったらそこ目指して登って行けば良いのですが、江ノ島だとそうはいきません.江ノ電の鎌倉高校前から江ノ島まで電車に乗り、そこから歩くこと約25分、さらに有料のエスカレーターで10分(200段の階段なら無料)、5分歩いて江ノ島展望灯台にやっと到達します.また灯台は有料の庭園の中にあるので、展望灯台の入場料の他に庭園の入場料まで必要です.
そこまで金と時間を使って行っても、天候が良くないと無駄足になります.

神輿巡行の中を走る電車は超徐行ですが、タイフォンを鳴らすことは殆ど無く、警備の人の整理で上手くやってるようです.電車はお邪魔虫ではなく、祭りの大事な要素の一つですからね、みなこのショーを楽しんでいるようです.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色