返信フォーム

江ノ電拝見しました 投稿者:松原の親方 投稿日:2008/07/26(Sat) 18:22 No.1681 投稿者のサイトor参照URL
どうもご無沙汰しています。江ノ電拝見しました。
江ノ電に紫陽花はよく似合いますね。御霊神社のあたりは私も好きな場所のひとつです。
 また祭礼の神輿巡行と江ノ電の組み合わせ、これは私も撮ってみたいシーンですね。神輿にも血が騒ぐ方ですので、これはホントに見たいシーンです。江ノ電というと古都の姿と海辺の姿が印象的ですが、今は海辺を行く姿もすっかり撮りづらくなりました。そんな中での江ノ島からの俯瞰、さすがに良いところに目をつけられましたね。


添付:1681.jpg (98KB)
Re: 江ノ電拝見しました - 田駄雄作 2008/07/27(Sun) 01:50 No.1687 投稿者のサイトor参照URL
松原さん、いつもお世話になります.江ノ電ご覧頂きましてありがとうございます.
江ノ電というと紫陽花のイメージがありますが、この御霊神社の処でしか絡められないですね.それもシーズンの土日だと観光客がうじゃうじゃ居て上手く撮れません.来年は平日の早朝にでもと思いますが、考えることは皆同じ、出勤前の一仕事というファンもかなり居るんだとかいう話です.

お神輿の直前をカメラを掲げて、後ずさりしながら撮影するのはかなりスリリングです.電車が来ても神輿は少しづつ前進して来ますので、うっかりしていると追突されます.またこのポジションは最前列(神輿に一番近い位置)に入らないと前のカメラマンの手やカメラが邪魔です.この神輿を取材しているマスコミのカメラには必ず写ってしまいそうです.
腰越から龍の口寺前まで往復しましたが、あの狭い道路が神輿と人と山車で一杯になると言うことは信じられません、そこに電車の割り込みですからこんな楽しい被写体はありませんね、この日は藤沢方に305が連結されていて、なかなか神輿巡行とのタイミングが無かったのですが、神輿が2基、線路の両側で休憩をしている中を305が通過して行きました.「大将、背中から撮りますよ!」と声をかけましたが「う」としか返事は頂けませんでした.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色