返信フォーム

ブログ754番拝見しました 投稿者:ゴンパパ 投稿日:2008/07/14(Mon) 12:34 No.1662
田駄雄作さま、こんにちは。

いつもお世話になります。そろそろ梅雨開けでしょうか?こちらは晴天ですが、猛烈な暑さになってます。どうぞご自愛くださいね。

ブログを拝見してドキっとしました。昔、何気なく写した写真が後々に話題に繋がる事ってありますよね。実は、75年3月末に小郡(現:新山口)へ行った時に写したのがキユニ19−1・2。トップ番号で初めて見た形式だったので何気なく写した物ですが、車歴のご教示で少数派の車両である事が分かりました。しかし錆び錆で走るんだろうか?と思いながら写した記憶があります。因みにココへの訪問目的は、扇型車庫に眠ってるC621を見たくて訪問しました。

添付:1662.jpg (59KB)
Re: ブログ754番拝見しました - 田駄雄作 2008/07/14(Mon) 21:21 No.1663 投稿者のサイトor参照URL
ゴンパパさん、これはまた奇遇ですね.
キユニ19は千葉で使われたらしいですが、その後山口県まで流れて行ったんですね.
キハ時代の旧デッキ跡の下に伸びたカバーがこの2番だけ前部まで到達していたようです.
どうもありがとうございます.


Re: ブログ754番拝見しました - ゴンパパ 2008/07/15(Tue) 13:05 No.1664
田駄雄作さま、こんにちは。

早速のコメントありがとうございます。
折角なので1号機も貼らせて下さい。ご教示頂きました車両先端部分(下)の違いを見比べ頂けたらと・・・。


Re: ブログ754番拝見しました - TADA 2008/07/15(Tue) 19:15 No.1665
キユニ192のお顔の様子分かる画像がありましたので貼っておきます。
1972年1月4日安房鴨川。
埋め込みヘッドライトに貫通扉、屋根はガラベンととにかく異色の気動車でした。
その後電化で転属になるキユニの回送を偶然撮影しています。
こちらも見つけたらスキャンしますね。


Re: ブログ754番拝見しました - 田駄雄作 2008/07/25(Fri) 02:01 No.1668 投稿者のサイトor参照URL
TADAさん、ありがとうございました.偶然撮影したキニ16、その後改造されたキユニ19のスタイル、やはりゲテモノですね.

10万円 - わかりません 2012/03/22(Thu) 10:47 No.2548 投稿者のサイトor参照URL
レスありがとう。詳細はこれです(´-ω-)★ http://www.l7i7.com/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色