返信フォーム

遅くなりましたが拝見しました 投稿者:isobe201 投稿日:2008/06/03(Tue) 03:25 No.1631 投稿者のサイトor参照URL
京葉線は、乗っていて楽しい線区のひとつですが、高架で撮影しにくい印象がありましたが、このような俯瞰ポイントから撮ると、撮影も楽しめそうですね。

今年は天気が悪い日が多いのにもかかわらず、今回の作品は見事ですね。青空をバックにしたモノレールはちょっと未来都市のようで不思議な感じがします。

能登の夜景は一転して、古きよき時代を思い出させますが、これも風前の灯火のようですね。ヘッドライトが十字の光芒になっているのが格好いいです。

飛鳥山近辺の桜は、色々な車両と取り合わせがいいです。機関車牽引列車が多いのが特に良いですね。
これでも,昔は貨物列車を良く撮りに行ったのですが、、、最近はどうにも、、、

添付:1631.jpg (133KB)
Re: 遅くなりましたが拝見しました - 田駄雄作 2008/06/06(Fri) 22:31 No.1635 投稿者のサイトor参照URL
isobe201さん、ご覧頂きましてありがとうございます.
5月は晴れの日が少なかったですが、その晴れた日も靄がかかっているような日がほとんどで写真向きではありませんでしたね.
雨男ではありませんが、天気にはいつも苦労させられます.

王子に来る貨物列車はみな山手貨物線から来るものだと思っていましたが、田端操車場や隅田川貨物駅、常磐線方面から来る貨物の方が多いと最近判りました.

電車に較べれば特上の被写体です.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色