返信フォーム

門デフ磐越路を走る 投稿者:会津のけむり 投稿日:2008/05/12(Mon) 19:14 No.1602 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作様、こんにちは
都市鉄道を俯瞰する企画、いつも楽しみに拝見しております。
逆に下から見上げる、今回のトップの写真もいいですね。

私は連休中、磐越路の門デフにはまっておりました。
宣伝で失礼しますが、小サイトに門デフ装備のばんえつ物語号の写真を11枚アップ致しました。
ご笑覧下さい。

門デフの説明文ですが、ご教授いただける事があれば訂正したいと思います。
よろしく、お願い申し上げます。

添付:1602.jpg (91KB)
Re: 門デフ磐越路を走る - 田駄雄作 2008/05/21(Wed) 15:37 No.1606 投稿者のサイトor参照URL
会津のけむりさん、ご無沙汰しています.
磐越西線の門デフC57180拝見しました.会津のけむりさんの地元で憧れの門デフ機が走るんですからはまるのも当然でしょう.
新緑の美しい中を翔る門デフを堪能させて頂きました.このデフ+パシフィック機の組み合わせは急勾配を黒煙を上げて喘ぐ姿よりも、急行列車を牽引して快走するシーンの方がお似合いだと思います.

九州はあまり行っていないので、門デフC57の写真はあまり無いのですが、八代駅での肥薩線C57100です.今回のC57180のとはタイプが違いますね.

千葉のモノレールはただ今コンテンツ制作中です.お楽しみに.


Re: 門デフ磐越路を走る - 村樫四郎 2008/05/22(Thu) 22:04 No.1607
門鉄デフは細い方がスマートなC57のボイラーに似合いますね。180はその点文句有りません。番号不明ですが長崎本線の喜々津/東園間で写したものもご笑覧下さい。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色