返信フォーム

臨時特急 しらゆき 投稿者:やぶお 投稿日:2008/02/24(Sun) 15:59 No.1559 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、こんにちは。
あと1週間で、3月というのに、まだまだ寒さが厳しいですね。

私は相変わらず、きょうもいつもの休日と同じく、早朝に興津清見寺に出向きました。
もちろんおめあては(はやぶさ・富士)ですが、
先週と同じく、通過時刻になってもやって来ません。

30分以上が経過し、きょうは帰ろうとあきらめかけたころ、警報機が鳴りだして、カメラのファインダー越しに見たものは、EF66に牽引された見慣れぬ純白のヘッドマークをつけた列車でした。

なんとやって来たのは、臨時特別急行(しらゆき)でありました。静岡県下での雪の姿は珍しいので、一枚貼らせていただきました。
ご笑覧くださいませ。




添付:1559.jpg (77KB)
Re: 臨時特急 しらゆき - 田駄雄作 2008/02/26(Tue) 23:09 No.1563 投稿者のサイトor参照URL
富士の白雪ゃノーエ 富士の白雪ゃノーエ
富士のサイサイ白雪ゃ朝日でとける
とけて流れてノーエ とけて流れてノーエ
とけてサイサイ流れて三島にそそぐ
三島女郎衆はノーエ 三島女郎衆はノーエ
三島サイサイ女郎衆はお化粧が長い
お化粧長けりゃノーエ お化粧長けりゃノーエ
お化粧サイサイ長けりゃお客がこまる
お客こまればノーエ お客こまればノーエ
お客サイサイこまれば石の地蔵さん
石の地蔵さんはノーエ 石の地蔵さんはノーエ
石のサイサイ地蔵さんは頭が丸い
頭丸けりゃノーエ 頭丸けりゃノーエ
頭サイサイ丸けりゃ烏がとまる
烏とまればノーエ 烏とまればノーエ
烏サイサイとまれば娘島田
娘島田はノーエ 娘島田はノーエ
娘サイサイ島田は情でとける?

三島あたりで朝日で白雪が融けて、定期特急「富士・はやぶさ」に戻るんでしょうか?
頭が丸いのはヘッドマークのことかな?
烏じゃなくて隼でしたね.

確かに笑覧させていただきました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色