返信フォーム

王子界隈宵の口を拝見しました 投稿者:T島 投稿日:2008/02/20(Wed) 23:18 No.1555 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作様
 仕事に追われ拝見するのが遅くなりました。その仕事場から程近い王子飛鳥山の見慣れた風景が、実はこんなに庶民的で、暖かくて、懐かしいところだったのかと見入ってしまいました。都電とカシオペアの組み合わせが撮れるのは確かに王子の陸橋だけですが、中々タイミングが合わないと思います。グッドショットです。
 「宵の口」という時間帯で撮られた都会の風景は、スローシャッターの効果でしょうか、昼間のくっきりとした色と形では表現できない時間の流れと動きを感じさせます。そのなかで、ぴたっと止まった車内の美人の表情が魅力的です。
 私は「宵の口」ならぬ「酔いの口」大好き人間の性ゆえ、あの赤提灯に是非とも行きたくなりました。
 いや〜、写真って、本当に面白いですね。有難う御座いました。

添付:1555.jpg (128KB)
Re: 王子界隈宵の口を拝見しました - 田駄雄作 2008/02/24(Sun) 10:01 No.1558 投稿者のサイトor参照URL
T島さん、ご覧頂きましてありがとうございます.
夜景というのは周囲のうるさい、というか気の散るバックを隠してくれるので被写体に集中できる分「撮りやすい」とも言えます.
車内美人のカットは初回の撮影時に決めたもので、そこから北とぴあからのロングカットからのズームインの構成を考えつきました.
いつか王子の赤提灯で、四方山談義をご一緒したいですね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色