返信フォーム

「王子界隈宵の口」拝見しました 投稿者:ゴンパパ 投稿日:2008/02/17(Sun) 13:35 No.1547
田駄雄作さま、こんにちは。いつもお世話になります。

幼い頃、お袋の実家が神戸市と言う事で、年に数回、路面電車に乗せて貰ってた頃を思い出しました。和みますね〜。

仕事を終え、やれやれと思いながら電車に乗り込むと、柔らかな空気に包まれて家路へと走ってくれる路面電車。僅かな乗車時間でも読書に携帯操作に・・・ホッとするひと時なのでしょうね。豪華列車「カシオペア」の下を走るシーンとか、赤ちょうちんに見送られるシーとか・・・、もし東京へ行く機会があれば、王子界隈特集を思い浮かべながら乗ってみたいと思います。家内と言ってるのですが、何時かは東京界隈へ旅行へ行こう!とよく話すのですよ。 それまで元気で頑張らなければ!! ありがとうございました。

poto :1974年撮影の岡山路面電車です。昔の名車が・・・

添付:1547.jpg (93KB)
Re: 「王子界隈宵の口」拝見しました - 田駄雄作 2008/02/18(Mon) 16:40 No.1552 投稿者のサイトor参照URL
ゴンパパさん、こちらこそいつもありがとうございます.

大分減りはしましたが、まだ全国あちこちで路面電車が庶民の脚として活躍し、最近は見直されて来た風潮はうれしいことですね.
各地へ旅する目的の一つに組み入れることができますから.やはりバスは一見の旅人にはなかなかハードルが高いですが、電車ならすべてが一目瞭然、快適安楽に利用ができて地元の人の生活の一端に触れることが出来ます.これ外国でも同じですね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色