返信フォーム

流山電鉄拝見です 投稿者:O型台風 投稿日:2007/11/17(Sat) 12:11 No.1465 投稿者のサイトor参照URL
田駄さん、ご案内ありがとうございました。
遅くなりましたが、拝見させて頂きました。

「あかぎ」を撮影に行った時、どうにもアングルが見つからず、小金城趾駅北側の水路沿いで何とか撮影したことを思い出しました。こうして見ると案外、色々なアングルが撮れるのですね。
それにしても新車代替がないまま、「流馬」が入線から10年そこそこで廃車されるとは意外でした。やはり「TXショック」が大きいということなのでしょうか…。

西武801系といえば、この塗装の上信電車を見た時は度肝を抜かれました。変われば変わるものですね。(2003年5月・上州富岡にて)
今後も数少ない801系の残存車として、活躍してほしいものです。結婚後、カミさんの菩提寺が富岡にありますので、上信に乗る機会が増えました…。

添付:1465.jpg (76KB)
Re: 流山電鉄拝見です - 田駄雄作 2007/11/18(Sun) 09:33 No.1467 投稿者のサイトor参照URL
O型台風さん、ご覧頂きありがとうございます.
撮影地は車窓から見るとほとんど無いようですが、丹念に歩いてみると意外なアングルが発見できますね.
今回の廃車はやはりTX開通による乗客減で、維持費税金などの関係でしょう.しかし同時には最大3編成使用ですから、運用見直しをすれば5編成あれば充分、ともいえます.「流馬」に白羽の矢が立ったのは車検の関係でしょう.

西武801系は貼付頂いた上信ゼブラ隈取り編成と、流山線の「青空」の4両のみになってしまいます.あと何年くらい走るんでしょうね.いつかは赤電色復活を希望します.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色