返信フォーム

現役時代のC57‐135 投稿者:坂ノ下田村麻呂 投稿日:2007/11/14(Wed) 19:39 No.1461 投稿者のサイトor参照URL
田駄様 こんばんわ!

東北地方のSL運行も残り僅かとなりました!
今年は色々SLが走りまして、有意義な年となりました!
ところで、大宮の鉄道博物館の開館後連日大盛況のようで、
少し落ち着いた頃を見て訪れたいと思っています。
鉄道博物館の中央に鎮座しているC57‐135の現役時代の画像が有りましたので、添付しました。
1973年1月3日の栗丘駅226レです。
このSLが最後のSLとなり、34年後の博物館に鎮座するとは・・・!
記憶に有るのは、NHKでの実況中継があり、山口百恵さんが乗車していたと記憶しています!

添付:1461.jpg (72KB)
Re: 現役時代のC57‐135 - 田駄雄作 2007/11/14(Wed) 22:37 No.1463 投稿者のサイトor参照URL
坂ノ下田村麻呂さん、いつもお世話になります.
今年は例年になく東北で蒸機が走りましたね.坂ノ下田村麻呂さんも大忙しだったのではないでしょうか.成果はいつも拝見していますよ.

鉄道博物館は開館2日目にいく予定でしたが、不覚にも風邪をひいてしまい未だ行けずじまいです.C57135は私も何回か撮影していますが、当時は One of them でしかなく、歴史に残る memorial engine になるとは知る由もありませんでした.

写真は今年の5月26日、お天道様の下に展示されたC57135です.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色