返信フォーム

流山線特集拝見しました。 投稿者:ゴンパパ 投稿日:2007/11/13(Tue) 12:54 No.1456
田駄さまこんにちは。
流山線特集拝見させて頂きました。
カラフルに塗装されてて早くも引退?って感じがしますが製造から40年も経ってるんですね。車両の前頭部が同時代製造の国鉄車両でEF58とか80系、更にはキハユニ15など、何となく似てる形式が幾つか思い浮かびます。長く利用されてる方は色々な思い出があるでしょうね。80系が見られなくなった頃を思い出しました。  どうもありがとうございました。

ps 画像は78年7月 80系 加古川にて

添付:1456.jpg (70KB)
Re: 流山線特集拝見しました。 - 田駄雄作 2007/11/13(Tue) 23:51 No.1458 投稿者のサイトor参照URL
ゴンパパさん、流山線をご覧頂きありがとうございます.
西武は懐かしの湘南電車スタイルをもっとも遅くまで採用していて、独自の進化を遂げて西武スタイルに変化させたと思います.

>長く利用されてる方は色々な思い出があるでしょうね。
前は沿線に住んでいて、西武時代は製造時から親しんでいます.中学から通学、通勤に利用していましたし、蒸機撮影の時も最初は必ず西武線に乗って東京へ出ていました.

ちなみに西武のE31型電気機関車には飯田線で廃車になった最後の80系の台車とモーターを再用しています.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色