返信フォーム

アップのお知らせ! 投稿者:RRE 投稿日:2007/11/04(Sun) 18:44 No.1419 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん ご無沙汰です。
今年も残す所あと僅かとなりましたが、弊サイトは漸く
本年3回目の更新に漕ぎ着けました。
今回のアップは、
 アルミサッシが輝く人工頭脳車 −「阪急・2000系」
 ハワイアンブルーの快速電車  −「伊豆急行」
 中国の大地を懸ける"はやて"  −「中国・CRH2高速電車」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。

添付:1419.jpg (77KB)
Re: アップのお知らせ! - 田駄雄作 2007/11/09(Fri) 14:57 No.1427 投稿者のサイトor参照URL
RREさん、今年最後の?新作拝見しました.
阪急の人工頭脳電車、最初聞いたときは運転台にロボットが座っているようなイメージでしたが、よくよく本を読んでみるとロボットは表からは見えない何処か奥の箱の中に膝を曲げて潜んでいるようなイメージに変わりました.
貼付は中学2年、初めて大阪へ行った時に宝塚駅で人工頭脳に対面したときの写真です.へたくその酷い写真ですがなんかとんでもないものが一緒に写っています.板汚しかな?1964年7月です.

ハワイアンブルーなる言葉は伊豆急カラーとして初めて聞いた言葉です.ちょうど鉄道ファン誌を読み出した頃に開通したので記事は暗記するくらい何回も読み返しました.伊豆にはまるで縁が無かったのか、でも下田や伊東には行っているのですが、時折熱海駅で見かける以外伊豆急との接点はまるでありませんでした.今から10数年前に気まぐれ旅で伊東から下田まで往復したのが唯一の100形乗車というわけです.

CRHについては弊サイト画像板に度々速報を頂きありがとうございました.おそらく国内では最も早くネット上で公開された画像だと思います.
しかし、下手をすればJREよりも多くの両数が大陸を駆け巡っている、というのも自分の目で見るまでは信じられないです.しかもその増殖が早いですね.今後も楽しみにしています.


Re: アップのお知らせ! - RRE 2007/11/10(Sat) 23:19 No.1437 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん 御訪問ありがとうございました。また、板汚し?の傑作画像のご投稿もありがとうございます。
今では阪急宝塚駅も立派に高架駅ビル化されたので全く面影はありませんが、それまでは民家がすぐ線路際まで迫っていた事を想い出しました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色